競馬予想無料。勝手に予想するんで参考に。買ってるのでオッズ下げないでね。危険な人気馬をばっさり斬るよ。

無料競馬予想 どるくの競馬予想 過去ログ

第70回 菊花賞

今年はどの馬にもチャンスがある。単機逃げで前行く馬有利かな。自分を信じて・・・。

◎アントニオバローズ 結局3冠すべて◎になったが京都は一番合うはず。春から一番成長した馬はこの馬だと思うしノドも当日の渇きでなんとか・・。

○リーチザクラウン 春から一変して単機逃げの展開。体型はステイヤーだし京都も合う。

▲スリーロールス 前走がインパクトのある勝ち方。枠的にも脚を貯めれば怖い。

△ヤマニンウイスカー ジリジリ伸びてくるので距離も合うだろう。前走は度返し出来るし春はイコピコとも接戦を演じてる。

危険な人気馬 アンライバルド、前走の負け方が気に食わない。結局一瞬の斬れの馬なんじゃないかな。 イコピコ、前走はハマッタ感、あの切れ味はステイヤーの物では無いだろう。

馬連・ワイド 8-9 1-8 1-9 7-8 3連複 1-8-9 7-8-9 以上10点

ハズレ 改めて糞予想だった。◎はやはりノドか・・・。あんなにバテル馬ではないので2000mくらいで再起をして欲しい。去年はショウナンアルバ、今年はアントニオ、見る目が無いな・・・。勝ち馬はヨレヨレだったので今後は微妙。全体的にはタイムは速いがしまいバテバテのラップなのでスタミナのある馬が上位を占める結果になった。浜中騎手には素直にオメデトウだね。

1 1 スリーロールス 牡3 57.0 浜中俊 3:03.5   35.2 498 +4 武宏平 8
2 3 フォゲッタブル 牡3 57.0 吉田隼人 3:03.5 ハナ 35.0 490 +8 池江泰郎 7
3 12 セイウンワンダー 牡3 57.0 福永祐一 3:03.7 1 1/4 35.2 514 -2 領家政蔵 6
4 14 イコピコ 牡3 57.0 四位洋文 3:03.9 1 34.8 464 +2 西園正都 2
5 9 リーチザクラウン 牡3 57.0 武豊 3:03.9 クビ 36.2 506 +8 橋口弘次郎 1


第14回 秋華賞

有力馬に差し馬、狙いは嫌でも前行ける馬。ブエナはどう戦うか、女心は秋の空。

◎レッドディザイア 前走は位置取りの差、負けて強しの内容。勝つ競馬なら逆転。

○クーデグレイス 前行く馬なら一番手。内回り、洋芝馬場も合いそう。

▲パールシャドウ この枠なら面白い。早め抜け出しで良い。不安は鞍上だけ。

△モルガナイト レコードに古馬相手、力は付いてきた。ボンバルリーナを基準に力も足りる。

危険な人気馬 ブエナビスタ 春は自信の◎を打ち続けたが時計だけ見るとやはり札幌記念が低レベル。今までの大外分回しの付けがこの枠で不安だし兄弟は早熟傾向、凱旋門賞には行かなかったではなく行けなかったと言う事だろう。


馬連・ワイド 5-9 2-5 2-9 5-16 以上8点

ハズレ レッドは三度目の正直、コース適正、成長力が物を言った感じ。ブエナ降着は残念だがよくもまー走るわ。負ける条件だったと思うが再評価しなければならない、2頭ともJCに行って欲しいがどーだろう。十分勝負になると見るのだが・・。

1 5 レッドディザイア 牝3 55.0 四位洋文 1:58.2   34.5 480 -14 松永幹夫 2
2 12 ブロードストリート 牝3 55.0 藤田伸二 1:58.4 ハナ  +1 1/4 34.3 450 +2 藤原英昭 3
3 3 ブエナビスタ 牝3 55.0 安藤勝己 1:58.2 (2位降着) 34.3 450 -4 松田博資 1
4 10 クーデグレイス 牝3 55.0 川田将雅 1:58.5 3/4 35.1 468 +6 栗田博憲 7
5 4 ミクロコスモス 牝3 55.0 武豊 1:58.6 3/4 34.2 470 -2 角居勝彦 4


第60回 毎日王冠

ウオッカの取得が問題。スローで引っかかって消しも有り得る。

◎ヤマニンキングリー 平坦巧者から王道へ舞台は整った。府中の坂なら守備範囲。

○カンパニー 単機逃げになりそう展開。休養明けだがウオッカ以上を。

▲サンライズマックス 素質有り。上手く先行できれば末脚は足りる。休み明けでも。

△ウオッカ 今年は抜群の強さを感じられない。抑えでいいだろう。

危険な人気馬 ナムラクレセント 開幕週の馬場はどうか?そこそこ人気しそうだが消し。

馬連・ワイド 4-5 4-10 5-10 5-6 以上8点

ハズレ ◎はどうしたんだろう、2走ボケかな。ウオッカはまだまだ強いね。G2巧者のカンパニーに差された位ならこの先もまだまだ見限れないね。全くかみ合ってない予想結果でした。

1 4 カンパニー 牡8 58.0 横山典弘 1:45.3   33.0 462 -4 音無秀孝 4
2 6 ウオッカ 牝5 57.0 武豊 1:45.5 1 33.8 498 +6 角居勝彦 1
3 3 ハイアーゲーム 牡8 57.0 木幡初広 1:45.8 2 33.2 508 -10 大久保洋吉 10
4 11 ナムラクレセント 牡4 57.0 小牧太 1:45.8 アタマ 33.8 498 +4 福島信晴 5
5 10 サンライズマックス 牡5 57.0 岩田康誠 1:46.0 1 1/4 33.4 442 -2 増本豊 6


第43回 スプリンターズステークス

天気は何とか晴れそうな予報。有力馬は前目に付ける馬だらけで差し馬にも注意しつつ予想をたてたい。

◎アルティマトゥーレ 天気だけが心配だったが晴れならこの馬で行けるだろう。新女王誕生とみる。

○ビービーガルダン 苦手な時計勝負も土曜の雨で物凄い高速馬場にはならないだろうし当然圏内。

▲ソルジャーズソング 差し馬では一番の評価。叩いて高松宮記念3着の実力が物を言う。

△プレミアムボックス 鮫島騎手になってから以前の末脚が戻った。勢いに乗って。

危険な人気馬 キンシャサノキセキ この馬が人気になるのなら迷わず切りたい。休み明けだし、短距離馬は一度狂うと立て直しが難しい。

馬連・ワイド 2-9 2-10 9-10 2-11 3連複 2-9-10 2-9-11 以上10点

ハズレ 相当なハイペースで進んだと思ったが前の馬はバテズ。ゲレイロは前回の大敗から短期間でよく復調できた。勝ち馬をなめ過ぎた。◎は良いリズムで流れに乗れたが力負けの印象。4着にアイルラヴァゲインが来てる所を見ると今後の短距離路線は荒れそうな予感。

1 13 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 藤田伸二 1:07.5   34.6 460 -4 昆貢 6
2 9 ビービーガルダン 牡5 57.0 安藤勝己 1:07.5 ハナ 34.3 496 -6 領家政蔵 2
3 12 カノヤザクラ 牝5 55.0 小牧太 1:07.7 1 1/4 33.8 508 -2 橋口弘次郎 8
4 8 アイルラヴァゲイン 牡7 57.0 津村明秀 1:07.8 クビ 34.7 520 +2 手塚貴久 16
5 2 アルティマトゥーレ 牝5 55.0 松岡正海 1:07.8 アタマ 34.7 488 +2 奥平雅士 1


第55回 オールカマー

先行馬少ないが有力馬は前目の馬が多い。何気に捲り合戦で脚を溜めた馬が面白そう。

◎トーセンキャプテン 前走は休み明けにも関わらず鋭く追い込んだ。叩いて勝ち負け。

○シンゲン 充実を買う。中山適性は疑問かも知れないが今後のG1に向けて好レースを。

▲ダンスアジョイ 府中が好きそうな馬だが何気に小回りの差しは向きそうかな。前走も着順ほど負けていない。

△ドリームジャーニー 関西圏は強い馬だが遠征は信頼度が下がるが抑えは必要。

危険な人気馬 マツリダゴッホ,中山適性は抜群だがいろんな条件を使われて馬が終わってるよう泣きがする。エイシンデピュティ,長期の休み明けだしG1馬とはいえ強さは?今回は厳しいだろう。

馬連・ワイド 2-14 11-14 2-11 9-14 以上8点

ハズレ 何週連続だろう・・危険な人気馬強すぎ。マツリダは自分の庭ならやはり強い。前行って34.1であがられたら後ろは敵わない。ただし自分のペースで行けたのだから有馬記念で人気になって跳びそうな予感も・・。スローのヨーイドンだし上位馬は負担が無い競馬、秋のG1楽しめそう。

1 15 マツリダゴッホ 牡6 58.0 横山典弘 2:11.4   34.1 486 0 国枝栄 3
2 9 ドリームジャーニー 牡5 59.0 池添謙一 2:11.7 2 33.6 422 -2 池江泰寿 1
3 2 シンゲン 牡6 57.0 藤田伸二 2:11.7 アタマ 33.7 496 +12 戸田博文 2
4 13 トウショウシロッコ 牡6 57.0 吉田豊 2:12.0 1 3/4 33.4 474 -2 大久保洋吉 8
5 6 マンハッタンスカイ 牡5 57.0 柴田善臣 2:12.1 3/4 34.4 526 -6 浅見秀一 7


第63回 セントライト記念

18頭のフルゲートで大混戦。逃げ馬少ないので基本は前目の馬に注目だがスローにはならないだろう。力通りの決着かな。

◎アドマイヤメジャー 前に行く脚もあるし中山コースは向きそう。体調一息みたいだが力でカバー出来る。

○ナカヤマフェスタ ダービーは馬場さえ良ければの内容。このメンツなら力は上。外枠も力で克服して欲しい。

▲ヒカルマイステージ プリンシバルSはレベル高い。前走の負け方は気に食わないが一叩きで変わり身を。

△フォゲッタブル 中山コースさえクリアできれば力はある。外枠は大いにプラス材料。

危険な人気馬 セイクリッドバレー 多少人気にはなるだろうがこの相手だと力負けかな。惜しいで終わりそう。

馬連・ワイド 12-17 3-12 3-17 12-14 3連複 3-12-17 12-14-17 以上10点

ハズレ 見る目があるというのか(悲)・・・危険な人気馬、印の馬含め掲示板独占。ただし危険な人気馬が2着じゃ元もこうも無い。アドマイヤは力負けだろうし上位に来た馬は強い。早め抜け出しのナカヤマは幸先良いスタートを切ったが休養明けで馬体重マイナスが今後どう影響するか。菊花賞となると来週に控えてる馬たちのほうがやはり有力か。

1 17 ナカヤマフェスタ 牡3 56.0 蛯名正義 2:12.0   35.0 452 -6 二ノ宮敬宇 2
2 11 セイクリッドバレー 牡3 56.0 松岡正海 2:12.1 1/2 35.0 470 +2 高橋裕 4
3 14 フォゲッタブル 牡3 56.0 吉田隼人 2:12.1 クビ 34.9 482 -4 池江泰郎 7
4 12 アドマイヤメジャー 牡3 56.0 安藤勝己 2:12.2 クビ 34.8 444 0 友道康夫 1
5 3 ヒカルマイステージ 牡3 56.0 横山典弘 2:12.5 1 3/4 36.3 496 -6 勢司和浩 3


第23回 セントウルステークス

土曜の雨も日曜には晴れて良馬場のスピード勝負だろう。先行馬止まらずの流れかな。

◎アルティマトゥーレ 不安は大外枠のみ。前走重馬場での好走はビックリした。基本スピード馬、開幕週は条件ぴったり。

○スリープレスナイト 休み明けでも絶対能力が違う。ここの調教師は走れる状態でレースは出すと思うんで休み明けも特に問題ない。

▲ローレルゲレイロ 59kgでも単機逃げかな。状態が今一みたいだが開幕週の単機逃げはやはりプラス。

△ソルジャーズソング 1200mなら確実に脚を使う。枠的にもツボに嵌れば面白い。

危険な人気馬 カノヤザクラ 去年と違って最近の勝ち方、負け方が気に食わない。能力的にもこのメンバーなら落ちると思うし消しでいい。

馬連・ワイド 8-16 5-16 5-8 3-16 3連複 5-8-16 3-8-16 以上10点

当たり 馬連8-16 1430円 ワイド8-16 670円 一応本線で的中。◎はやはり強かった。ラップも良かったし順当に行けばスプリンターズSの主役になれる。スリープレスも馬体重大幅増でも2着を確保。やはり強かった。個人的には3連単まで手を出してトリガミになったが・・。まーいいか。相変わらず危険な人気馬は良いとこに来る。来週から消すの止めようかな・・。

1 16 アルティマトゥーレ 牝5 55.0 松岡正海 1:07.8   33.9 486 -2 奥平雅士 5
2 8 スリープレスナイト 牝5 57.0 上村洋行 1:08.2 2 1/2 34.1 514 +22 橋口弘次郎 1
3 15 コスモベル 牝5 55.0 佐藤哲三 1:08.3 3/4 34.5 470 +6 西園正都 11
4 6 カノヤザクラ 牝5 56.0 小牧太 1:08.3 アタマ 33.9 510 +2 橋口弘次郎 2
5 12 マルカフェニックス 牡5 58.0 福永祐一 1:08.4 3/4 33.9 524 -8 松永昌博 8


第29回 新潟2歳ステークス

18頭も出てるし、しかも2歳戦。レースリプレイ見て印を打って見たがどうなることやら・・難解な一戦。

◎ラジャポネーズ 新馬戦は抜群の内容。この枠ならハナ切らなくても良いし直線は馬場の良いとこ行けそう。

○ブランビーブラック 新馬は馬場適正で勝ったかもしれないが時計は稍重考えれば優秀。バテナイ脚がいきると見る。

▲コスモセンサー まだ余裕があったし時計面は詰めれそう。騎手不安だが初重賞可能な馬だと思う。

△クロフォード 1200mの勝ち上がりだが最後は余裕があった先々まで楽しめそうな馬かな。

危険な人気馬 ダリア賞組。まーオープン特別だが時計は最悪だしそれで2着馬は詰められたと思う。3着馬もあーゆう負け方で人気しそうだし1着馬も他買ったほうが面白そうなので3頭とも切ってみる。

馬連・ワイド 10-18 13-18 10-13 8-18 3連複 10-13-18 以上9点

ハズレ ◎は直線向いたら逆噴射、逃げないと厳しかったのかな。新馬の内容からもっとやれると思ったが甘かった。しかもシンメイフジがしっかり優勝、危険な人気馬買っときゃ儲かりそうだな。ダメだこりゃ。レースは最後方の2頭が1.2着でタイムも優秀。何気にこの2頭は強そうですね。

1 6 シンメイフジ 牝2 54.0 岩田康誠 1:34.4   32.9 452 0 安田隆行 1
2 15 フローライゼ 牡2 54.0 後藤浩輝 1:34.5 3/4 33.5 478 +4 岩戸孝樹 15
3 8 クロフォード 牝2 54.0 内田博幸 1:34.9 2 1/2 33.9 446 -6 二ノ宮敬宇 2
4 16 ギュンター 牡2 54.0 丹内祐次 1:34.9 ハナ 33.8 454 +6 畠山重則 6
5 17 スプリングサンダー 牝2 54.0 上村洋行 1:34.9 クビ 33.9 434 0 昆貢 12


第45回 新潟記念

土曜までの雨予報、そろそろ馬場の悪化でパワー型が狙い目かな。差し馬だらけなので先行馬から狙う。

◎サンライズベガ パワー型の先行馬。条件揃ったし昇級戦も相手なりに走る馬、連軸候補で。

○アルコセニョーラ 充実してるしハンデも手頃。平坦でこその馬だし牝馬ながらパワー型でしょ。

▲メイショウレガーロ 逃げ馬の単機逃げは馬鹿にしないほうが良い。洋芝走るし馬場も合うだろう。

△ハギノジョイフル 前走も着順ほど負けてないし軽ハンデの一発怖い。

危険な人気馬  エアシェイディ,夏場は苦手な高齢馬。ここを叩いて狙いは秋だろう。ホッコーパドゥシャ,新潟の長い直線は合わない鞍上も重賞だと信頼性が・・。

馬連・ワイド 6-11 6-8 8-11 6-15 3連複 6-8-11 6-8-15 以上10点

当たり ワイド6-8 3,840円 なんとか2.3着で的中。小倉記念といい、夏場のハンデ重賞はもう「運がいい馬が勝つ」的中したのも運だろうね。実力など特に関係ない。ハンデキャッパーは良い仕事してるよ。レースは予想通りスローで思った通りの展開だったがまた危険な人気馬の好走。当たってはいるが気を引き締めないと・・・。

1 5 ホッコーパドゥシャ 牡7 56.5 江田照男 1:59.6   33.0 476 -6 村山明 5
2 6 サンライズベガ 牡5 54.0 池添謙一 1:59.6 クビ 33.3 494 +6 音無秀孝 6
3 8 メイショウレガーロ 牡5 55.0 村田一誠 1:59.7 1/2 33.6 464 +4 小島太 12
4 16 エアシェイディ 牡8 58.0 後藤浩輝 1:59.7 アタマ 32.7 492 -4 伊藤正徳 3
5 11 アルコセニョーラ 牝5 54.0 武士沢友治 1:59.7 アタマ 33.0 432 +10 畠山重則 1


第45回 札幌記念

今週からCコースでどこ通ってもほとんど変わらない馬場。差しの有力馬が多い分狙いは先行できる馬を狙いたい。

◎ドリームサンデー 追いきり絶好で単機逃げ。ブエナがいるため後ろは牽制しあうしそんな時の逃げ馬は怖い。

○ミヤビランベリ 札幌の馬場は合いそう。早め抜け出しの脚質もグッド。

▲マツリダゴッホ 大阪杯はモロ外差し馬場で度返し出来る。体調気がかりだが小回りの実力は抜けている。

△ブエナビスタ 52kgで裸同然だが初の古馬相手でどうかな。期待を込めて買ってみるが・・。 

危険な人気馬 サクラオリオン 前走は騎手が上手く乗った内容、実力的にも一歩劣るかな。

馬連・ワイド 10-13 10-14 13-14 10-11 3連複 10-13-14 以上9点

ハズレ 全く持って糞予想、◎も単機逃げまでは良かったがこの相手では能力不足だった。”危険な人気馬”も3着にしっかり入りダメダメでした。レースの内容は最後のラップが急激に落ちってるし(12.5)前日のポプラSより時計が遅いのでレースのレベル的には疑問。ブエナも結局、凱旋門賞断念・・夢を追って欲しかった・・。

1 3 ヤマニンキングリー 牡4 57.0 柴山雄一 2:00.7   35.8 472 -20 河内洋 7
2 11 ブエナビスタ 牝3 52.0 安藤勝己 2:00.7 クビ 35.1 454 +8 松田博資 1
3 4 サクラオリオン 牡7 57.0 秋山真一郎 2:00.8 3/4 35.3 474 -2 池江泰郎 4
4 6 マンハッタンスカイ 牡5 57.0 吉田稔 2:00.8 アタマ 36.1 532 +4 浅見秀一 10
5 12 トーセンキャプテン 牡5 57.0 藤岡佑介 2:00.9 クビ 35.1 500 +2 角居勝彦 13


第57回 クイーンステークス

前行く馬少ないし先行馬から勝負。メンバー的に荒れて良いレース。

◎フミノサチヒメ 前走叩いて洋芝のこの条件は最高の舞台。先行馬少ないし狙う価値有り。

○レジネッタ 前走は男馬相手。牝馬相手なら勝負になるし内枠も脚ためられて有利。  

▲マイネカンナ 内枠で前々に付けれそう。鞍上も先週の重賞勝ちでのってるし面白い。

△ヤマニンメルベイユ 展開的には最高。ただし以前の力が疑問だけに抑えまで。

危険な人気馬 ザレマ この相手なら押し出された上位人気必死だがそこまで信用できるかな。鞍上の乗り方も抑えそうで消す。

馬連・ワイド 2-5 1-5 1-2 4-5 以上8点

ハズレ ◎はもうちょっと前で競馬をすると思ったが付いて行け無かったかな。勝ち馬もノーマークだし危険な人気馬は来るし散々な結果でした。

1 3 ピエナビーナス 牝5 55.0 古川吉洋 1:48.2   34.9 460 -2 南井克巳 11
2 6 ザレマ 牝5 55.0 安藤勝己 1:48.4 1 35.6 538 +6 音無秀孝 1
3 8 アメジストリング 牝5 55.0 池添謙一 1:48.4 クビ 35.1 486 +4 浅見秀一 6
4 14 ムードインディゴ 牝4 55.0 藤岡佑介 1:48.5 クビ 35.4 462 -4 友道康夫 4
5 1 マイネカンナ 牝5 55.0 三浦皇成 1:48.5 アタマ 35.5 438 +16 国枝栄 8


どるくの競馬予想 過去ログ
競馬 競馬
無料 競馬予想
TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックスエクスチェンジ携帯seo対策検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system