ホームページ上位表示 SEO対策

1タイトル

重要です。自分のサイトと関係がある語を入れていきましょう。
7つくらいにキーワードを抑えた方が良い結果になります。
例えばSEO対策サイトならSEO対策,無料,解析,診断,HP,方法,アクセスアップ,効果,分析,最適化,
簡単などの文字を組み合わせて使います。
どこで、誰が、いつ、何を、どうした。と考えると決めやすいと思います。


2リンク(中小エンジン)

リンクを他のサイトにばんばん張ってもらいましょう。
検索エンジンは他のサイトからリンクがあれば上位に表示するというのが基本です。(人気投票に例えるとわかり易い)
その中でも昔からあるサイトやページランクの高いサイト、自分のホームページの内容と関連性があるサイトだと効果も上がります。
最近解って来た事ですが(遅)ヤフーは同一の内容からのリンク(厳選)
グーグル、MSNなどは何でもいいからリンクで上位に行く気がします。+ページ数が多ければ希望ワードで上位に行くでしょう。
例として僕が作ったサイトでヤフーの200万件の同一キーワードで1ページ目に来たサイトが
リンク貼りまくって下降、ただしグーグルで逆に上がった(2ページ目約同ライバル数)
日本人はほとんどYAHOOですからリンク厳選ですかね。もちろん1ヶ月ごとに徐々に増えてくようにすれば最高ですがね・・・。

リンクを貼る時はちょっとづつ、内容も軽く変えたほうが良いですよ。めんどくさいですが・・・

裏技リンク集|めんどくさい人はこちら

お薦めはここ


3keywordsタグ、descriptionタグ、authorタグ、copyrightタグ

あまり効果は無いかもしれませんが無いより有った方がマシです。
タイトルの上の行辺り(head〜headの中)に書きましょう。
keywordsは多くても10個ぐらい。descriptionタグも重要な単語7つぐらいで構成しましょう。
descriptionはどこで、誰が、いつ、何を、どうした。と考えると決めやすいと思います。
authorは基本的に管理者の名前を入れますが重要なキーワードを入れても問題無いです。
copyrightは基本的に著作権を有する者の名前を書きますがここも重要なキーワードで良いと思います。


4ページの最上部に

ページの一番上に重要な言葉の文書を書くのも良いと思います。
また重要な言葉は作るページすべてに書いとくと効果は上がります。


5サーチエンジンに登録

登録しなくても他のページからリンクされてればいつかはロボットのキャッシュに保存され
検索エンジンで調べられるようになりますが作ってるときにやっとけばその分早く調べられるようになります。
登録してだいたい2週間くらいでキャッシュに入ります。TOPページだけ登録すればOKです。

google  yahoo  msn 百度 Kynny

検索エンジン集


6サイトマップを作る

ロボットが巡回してきたときにすべてのページをキャッシュしてもらうために作っといたほうが良いです。
内部リンクが増えるので上位に行く効果も有ります。

サイトマップ

ロボットの仕組み


7軽いページを作る

seoとは関係ないがたまにものすごい重いページが有ります。上位に来ても開く時間が長ければ見てくれません。
画像を使うなら圧縮をかけたり、サイズを小さくしたほうが良いです。
音楽を使うのはかなり重たくなるので止めた方がいいと思います。

ページの重さはここで


8dmoz,yahoo,ジェイリスティング,クロスレコメンド

カテゴリに登録すると無数のサイトとリンクする形になるので上位に行きます。 dmoz攻略
ヤフーは商用サイトだと52,500円。
商用じゃ無ければ無料ですが、本当にいいサイトじゃないとのっけてくれません。
商用サイトは無料でいくら申請かけても無駄でしょう。

SEO対策に最適!「Jエントリー」 SEO対策ヤフー


9フレームページ

フレームページはロボットに嫌われるので(メインのページ以外見られない為)自ずと上位に行きにくくなります。


10ページ数を増やす

ゆっくりでいいのでページ数を増やし(色々なコンテンツをつくり)ボリュームを増やしましょう。


11入らないタグを消す

ロボットに嫌われるタグは全部取っちゃいましょう。
ホームページビルダーやドリームウェーバーで作ると嫌でもそういうタグが付いてきます。

※ホームページビルダーやドリームウェーバー専用のタグが有り
それを消してしますと修復が出来なくなる可能性もあるのでそれは消しちゃダメ!

ここで文法をチェック出来ます


12トラフィックスエクスチェンジ

ただ見てほしい。それだけならトラフィックスエクスチェンジに登録すれば確実です。
宣伝になると思いますが継続的にアクセスは望めません。

トラフィックスエクスチェンジ集


13imgファイルにmetaタグを入れる

正直、意味は無いかもしれないがフォトショップのファイルブラウザなどで画像に説明文(1〜2個のキーワード)を入れる。
ファイルブラウザが付いてないフォトの場合はAdobeBridgeで説明を追加できる。
即効性と言うよりジワジワ効いてくる感じがするが無駄か本物か今のところわからず。


14ソーシャルブックマークに登録

はてな、livedoorなどソーシャルブックマークに登録すればRSSも働き
ロボットも早めに見に来てくれると思います。
rel=nofollowが付いてないブックマークはリンクとしても成り立ちます。

ソーシャルブックマーク一覧登録


15Googleウェブマスターツール、サイトエクスプローラー、BINGウェブマスターツール

作成したページをもれなくインデックスさせたいのなら登録しといたほうが良い。
GoogleウェブマスターツールはGoogleアカウントを取得して登録
BINGウェブマスターツールもmsnIDを取得して登録
百度ウェブマスターツール(モバイル)も百度IDを取得して登録
どれも設定の際にmetaかファイルを選べる。


15時を待つ

作ったばっかのサイトはやはりロボットから信頼されてません。やることを守って作ったサイトは時が立てばゆっくり上位に行きます。


16携帯サイトSEO対策

携帯サイトのSEO対策は基本的にいくらリンクがあるかで上位表示になります。(H19.3現在)
ちなみに各社の公式メニューは個人サイトでは載せるのが無理だと思います。

携帯サイトgoogle登録→GoodleMobileをクリック→すべて英語で書き込みSubmit→一番下のIAcceptで完了
携帯サイトyahoo登録→登録したいディレクトリまで進み右側のサイト登録から必要事項を入力(携帯版は無料で審査に出せます)
携帯サイトMSN登録(携帯電話から登録)→バーコードリーダーで携帯からアクセスし、サイトオーナーをクリック
サイト登録&変更で初めての方からID取得してからURLを登録(携帯電話で打ち込むのでめんどくさい)
MSNモバイル PCからアクセスする方法
おすすめ携帯サイト厳選サイト登録リンク


上に書いたのを実践すれば上位に行くと思います。


レンタルサーバー レンタルサーバー

TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックエクスチェンジ携帯検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system