過去の競馬予想

第74回 菊花賞

春の2冠に比べ随分レベルの下がったメンバーになった。先行馬もそれなりにいるし長距離でもペースは流れるか。

◎エピファネイア
仕方ないか。神戸新聞杯を見る限り成長もしているしここでは力が違う。
○フルーキー
ここ2戦ラストは手綱を抑えての勝利。最大の惑星で春とは別馬になってる。
▲マジェスティハーツ
神戸新聞杯は前有利な流れ、それを差したのだから2着でも評価。ここも圏内。
△ナリタパイレーツ
前行ってしぶとい。スタミナはメンバー中上位だと思う。他がたれると面白い。
危険な人気馬
ラストインパクト
人気先行型。トライアルは力負け感アリアリだしイマイチ馬なんだろう。
馬連・ワイド 3-4 3-18 4-18 3-12 以上8点

ハズレ エピファネイアがただ強いそんなレースだった。スタートから前に付き横綱競馬、福永が変わったのか、馬が強かったのか。今後人馬とも楽しみだ。2.3着以下は力がかなり劣る、今後レースで人気になるなら疑う余地有。

1 3 エピファネイア 牡3 57.0 福永祐一 3:05.2   35.9 486 +6 角居勝彦 1
2 14 サトノノブレス 牡3 57.0 岩田康誠 3:06.0 5 36.2 494 +6 池江泰寿 5
3 10 バンデ 牡3 57.0 松田大作 3:06.0 クビ 36.9 490 +2 矢作芳人 3
4 17 ラストインパクト 牡3 57.0 川田将雅 3:06.3 2 36.9 486 +4 松田博資 8
5 1 ケイアイチョウサン 牡3 57.0 横山典弘 3:06.3 ハナ 35.8 442 +2 小笠倫弘 7

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system