過去の競馬予想

第74回 オークス(優駿牝馬)

各馬折り合いに専念しスローペース濃厚。桜花賞組のレベルも?の面があり波乱含み。

◎ティアーモ
君子蘭賞はただの500万下だったのは事実。ただし最後の伸びは何かを期待させる。展開も向くし思い切って狙う。
○クロフネサプライズ
桜花賞は前が辛く一番強い競馬をしたのはこの馬。距離不安は展開でカバー。
▲レッドオーヴァル
末脚強烈。最高の枠を引いたし混戦抜け出す。
△サクラプレジール
中山より府中向き。休んでパワーアップしたし伸び代にかける。
危険な人気馬
デニムアンドルビー
確かに前走は強かった。ただしメンバーも弱かったのは捨てきれない、この手のタイプは買い辛いな。
馬連・ワイド 7-16 1-7 1-16 6-7 以上8点

ハズレ 1000m通過が59.6秒、もっと遅くなると思ったが馬場を考えれば平均ペース。この流れになれば差し馬の台頭。勝ち馬メイショウマンボは完璧にレースに乗れた、武幸四郎騎手はこんな良い騎乗をするものか。上手かった。2.3着はフローラS組、軽視してしまったが展開向き力は出し切った。個人的には展開を読み違い、力関係を読み違い、実に見事な負けっぷりでした。

1 3 メイショウマンボ 牝3 55.0 武幸四郎 2:25.2   34.6 478 +10 飯田明弘 9
2 13 エバーブロッサム 牝3 55.0 戸崎圭太 2:25.4 1 1/4 34.6 460 -6 堀宣行 5
3 5 デニムアンドルビー 牝3 55.0 内田博幸 2:25.7 2 34.7 432 0 角居勝彦 1
4 4 アユサン 牝3 55.0 丸山元気 2:25.9 1 1/4 35.1 486 +2 手塚貴久 3
5 12 フロアクラフト 牝3 55.0 松山弘平 2:26.2 1 3/4 36.0 480 +4 西園正都 17

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system