過去の競馬予想

第57回 産経大阪杯

豪華メンバーが揃った一戦。先行馬少なく内回り、展開は前行く馬に向くのだが・・・。

◎オルフェーヴル
流石に負けれないだろう。今年は去年取れなかった夢をもう一度、初戦は負けれない。
○ダークシャドウ
中距離こそでの馬。天皇賞(秋)の負けは騎手、力負けではない。
▲ショウナンマイティ
スローの瞬発力勝負は昨年と一緒。一回叩いてる分有利。
△ヴィルシーナ
展開は一番だろう。後は力関係と馬場、辛いところもあるので抑えまで。
危険な人気馬
エイシンフラッシュ
天皇賞、有馬記念は騎手が上手く乗った。その2戦が無ければ人気にはならない、要は力が劣る、人気なら即消しで。
馬連・ワイド 4-5 3-5 3-4 5-14 3連複 3-4-5 4-5-14 以上10点

当たり 馬連3-5 360円。ワイド3-5 170円。1000m通過が61.5秒のスローペース。内回りコースらしく4コーナー手前でペースが上がる。勝ち馬オルフェーヴルは順当勝ち、悪い癖も出さず初戦としては上々の勝ち方。ショウナンマイティは昨年と同じようなレースで2着、自分の力は出し切れた。3着のエイシンフラッシュは危険な人気馬で消してしまい申し訳ない、騎手が上手く乗った結果かな。5着ダークシャドウはうーん直線で内に言った時点で終わったと思ったが手ごたえが無かったんだろう、連勝してた頃と比べると力も衰えてきた。

1 5 オルフェーヴル 牡5 58.0 池添謙一 1:59.0   33.0 464 +6 池江泰寿 1
2 3 ショウナンマイティ 牡5 57.0 浜中俊 1:59.1 1/2 32.9 512 +6 梅田智之 2
3 7 エイシンフラッシュ 牡6 58.0 C.デムーロ 1:59.1 クビ 33.5 492 +4 藤原英昭 5
4 6 トウカイパラダイス 牡6 56.0 柴山雄一 1:59.4 1 3/4 34.0 516 +10 田所秀孝 6
5 4 ダークシャドウ 牡6 56.0 戸崎圭太 1:59.5 1/2 33.9 504 -10 堀宣行 3

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system