過去の競馬予想

第145回 天皇賞(春)

展開的には長距離にありがちなスローペース濃厚。さてオルフェーヴルはどうするか。

◎ゴールデンハインド
一世一代の逃げ切りに期待。馬場も味方になるし「どうせバテルだろう」が波乱を生み出す。
○ナムラクレセント
長距離は得意。途中でまくって行った行った希望。G1取る最後のチャンス
▲ジャガーメイル
京都変わりはプラス。前走は勝ちに行っての内容。枠も良いところ。
△オルフェーヴル
己との戦い。しかし折り合いばかり考えると他にやられる可能性も。騎手泣かせかな。
危険な人気馬
トーセンジョーダン
状態はまだ本物じゃないだろうしこの距離は向かない。昨年の疲れが抜け切れてないのでは。
馬連・ワイド 3-6 5-6 3-5 6-18 以上8点

ハズレ 京都の長距離はこれがあるから怖い。前が止まらない馬場で勝ち馬ビートブラックは最高の騎乗、予想の段階では位置取りはもっと後からかと思っていたが騎手が上手く乗った。◎ゴールデンハインドは絡まれたのが痛かった。もっと可愛がってくれれば面白かったが・・・。オルフェーヴルは高速馬場の大外ぶん回しじゃ負けに行くような騎乗、やはり前走の件から乗り難しかった。

1 1 ビートブラック 牡5 58.0 石橋脩 3:13.8   36.5 512 -2 中村均 14
2 16 トーセンジョーダン 牡6 58.0 岩田康誠 3:14.5 4 34.0 478 -4 池江泰寿 3
3 11 ウインバリアシオン 牡4 58.0 武豊 3:14.8 2 33.5 512 -2 松永昌博 2
4 5 ジャガーメイル 牡8 58.0 四位洋文 3:14.9 クビ 33.6 476 -4 堀宣行 9
5 8 ギュスターヴクライ 牡4 58.0 蛯名正義 3:15.1 1 1/2 34.4 494 -4 荒川義之 4

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system