今週の無料競馬予想

第72回 皐月賞

先行馬が何気に多くスローにはならないだろう。ただし中山だし追い込み一気が決まるとも思えない。

◎グランデッツァ
デムーロ騎手で本領発揮。強い馬と常に走ってるしこの馬が一番強い。
○アダムスピーク
前哨戦叩いて。枠も良いところに入った。ラジオNIKKEI杯の再現。
▲ゴールドシップ
配合はオルフェーヴルと一緒。ニックスがかかるし成長力もあるだろう。
△ディープブリランテ
力は多少劣るがまだまだ見限れない。大舞台の岩田騎手もプラス。
危険な人気馬
ワールドエース
今まで戦ってきた相手は弱いメンバー。中山も向かなそうだしワンパターンな騎乗が多い福永騎手で買う気も失せる。
馬連・ワイド 2-18 14-18 2-14 6-18 以上8点

ハズレ 1000mが59.1のラップ、馬場を考えればかなりのハイペースで最後はスタミナ比べ。勝ち馬ゴールドシップは内田騎手の好騎乗が目立った。ほとんどの騎手が外を回る中、距離のロスを考え、まるでワープしたかのような競馬。人馬一体となっての勝利となった。逆に危険な人気馬に推してしまったが2着のワールドエースの能力は相当なもの。落馬しそうになったり直線はモロ大外を通ってのもの、騎手がもっと上手く乗っていれば着順は入れ替わったかもしれない。◎グランデッツァは位置取りが後ろ過ぎた、斬れる足は劣る馬だからもっと正攻法の騎乗をして欲しかった。

1 14 ゴールドシップ 牡3 57.0 内田博幸 2:01.3   34.6 498 -8 須貝尚介 4
2 9 ワールドエース 牡3 57.0 福永祐一 2:01.7 2 1/2 34.9 446 0 池江泰寿 2
3 6 ディープブリランテ 牡3 57.0 岩田康誠 2:01.8 3/4 36.7 502 0 矢作芳人 3
4 15 コスモオオゾラ 牡3 57.0 柴田大知 2:01.8 ハナ 36.4 476 +2 高橋義博 6
5 18 グランデッツァ 牡3 57.0 M.デムーロ 2:02.0 1 1/4 35.4 484 -6 平田修 1

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system