過去の競馬予想
第60回 阪神大賞典

ペースはスローで3000mでは無く、実質600m位の競争か。先行馬有利だが結局最後は力。

◎オルフェーヴル
調教も絶好で死角らしい死角無し。よほどのアクシデントが無ければ力通り
○ヒルノダムール
2度叩いて良くなってきた。打倒オルフェーヴルの一番手。
▲ジャガーメイル
実力的には3番手。切れ味なら互角だし好勝負。
△ナムラクレセント
ロングスパートが打てれば面白い。展開は有利で。
危険な人気馬
ギュスターヴクライ
一気の相手強化、前走の相手とは訳が違う。瞬発力勝負もどうかな。
馬連・ワイド 2-12 4-12 2-4 6-12 3連複 2-4-12 以上9点

当たり ワイド6-12 390円。まるでゲームのような競馬。勝ち馬ギュスターヴクライはそつなく立ち回り勝ってしまった印象、危険な人気馬で消してしまい申し訳ない。問題は2着のオルフェーヴル・・・なんだこの糞騎乗、超スローだし馬が行きたがってるんだから行かせれば良いじゃないか。まるで故障したかのような抑え方、そこから追い出しての2着は相当馬に負担がかかったはずで天皇賞に変なダメージが残らなければ良いが・・。しかも最後の斜行は降着になってもおかしくないレベル、JRAはどれが基準かしっかり明確化しないと八百長など言われても何も反論出来なくなってしまう。面白さはあったがゴタゴタすぎるレースでした。

1 1 ギュスターヴクライ 牡4 55.0 福永祐一 3:11.8   37.1 498 +6 荒川義之 3
2 12 オルフェーヴル 牡4 57.0 池添謙一 3:11.9 1/2 36.7 462 0 池江泰寿 1
3 6 ナムラクレセント 牡7 57.0 和田竜二 3:12.3 2 1/2 37.8 502 -10 福島信晴 5
4 2 ヒルノダムール 牡5 58.0 藤田伸二 3:12.5 1 1/4 37.7 478 -4 昆貢 2
5 4 ジャガーメイル 牡8 57.0 四位洋文 3:12.9 2 1/2 38.2 480 -4 堀宣行 4

メニュー

©2014 どるくの競馬予想
inserted by FC2 system