競馬予想無料。勝手に予想するんで参考に。買ってるのでオッズ下げないでね。危険な人気馬をばっさり斬るよ。

無料競馬予想 どるくの競馬予想 過去ログ

第28回 小倉2歳ステークス

2歳戦で難しいので持ち時計のある馬と最終週で外差し決まりそうなので外のほうから狙ってみる。

◎エリモプリンセス メンバーみて一番魅力を感じる。走破時計も詰りそうだし将来的魅力も。

○ノアウイニング 走破時計も安定してるし外枠引いたのは魅力。抑えて勝ってきてる所も吉。

▲デグラーティア 前走勝ちは優秀。大外一気期待。

△メイクデュース 前走稍重馬場でも時計優秀。上手く中突ければ。

危険な人気馬 ツルマルジャパン,新潟に行かなかったとなるとそれまでの馬のような気が・・最内枠も。コウエイハート,これも打ち枠が・・・。時計も中々詰らないとこも微妙。

馬連・ワイド 10-13 10-16 13-16 7-10 以上8点

ハズレ ◎は全然力不足でした。見る目無し。コウエイはこんなに人気にならないんじゃ抑えも必要だったかな、九州産馬で時計も足りない感じだったから逆にビギナーだったら取れる馬券だったかな。ツルマルは今後人気ならいらない馬でしょ。惨敗でした。

1 16 デグラーティア 牝2 54.0 浜中俊 1:09.1   35.4 458 +6 宮本博 3
2 2 コウエイハート 牝2 54.0 川田将雅 1:09.3 1 1/4 35.6 460 0 山内研二 8
3 1 ツルマルジャパン 牡2 54.0 武豊 1:09.3 アタマ 36.1 482 +6 坂口正則 1
4 4 シルクナデシコ 牝2 54.0 小牧太 1:09.4 1/2 35.2 408 -8 宮徹 5
5 6 ワンカラット 牝2 54.0 藤岡康太 1:09.5 1/2 36.2 470 -2 藤岡健一 4


第28回 新潟2歳ステークス

ここも基本は差し馬狙いで攻めてみる。

◎ゴールドスパークル 前走重馬場も時計優秀。1800m経験も魅力。相当な器かな。

○マッハヴェロシティ スローだったとはいえ前走は粒揃いのメンバーに勝ってきた。同じ競馬できれば。

▲セイウンワンダー 現時点の仕上がり度は一枚上。ペース間違わなければ。

△カヴァリエ バクシンオー産駒で距離微妙だが小倉ではなく新潟使うんなら大丈夫でしょう。

危険な人気馬  ダイワバーガンディ 血統的に人気にはなるだろうが強くはないだろ。外枠も? ガンズオブナバロン これも外枠は?スペシャルウイーク産駒はあんまり強い馬いないところも?

馬連・ワイド 9-10 8-9 8-10 3-9 以上8点

ハズレ こちらも▲だけ走って見る目無し。◎も見せ場なく惨敗。2歳線は難しいね。勝ち馬はこの先も活躍しそうな感じだね。豪快な勝利でした。

1 8 セイウンワンダー 牡2 54.0 岩田康誠 1:35.4   34.4 504 +4 領家政蔵 1
2 4 ツクバホクトオー 牡2 54.0 田中勝春 1:35.6 1 1/2 35.0 468 0 尾形充弘 15
3 6 バンガロール 牡2 54.0 石橋脩 1:35.6 ハナ 35.3 466 +2 佐々木晶三 4
4 7 エイシンタイガー 牡2 54.0 勝浦正樹 1:35.7 1/2 35.1 476 +6 西園正都 14
5 3 カヴァリエ 牡2 54.0 藤岡佑介 1:36.0 2 35.9 486 0 池江泰郎 7


第44回 新潟記念

18頭立てで難しいが前行く馬多いんで差し馬狙い。夏は高齢馬な気がするんで狙ってみる。

◎トウショウヴォイス 前走1600でも良い伸びをした。2000mなら得意距離で勝ち負け。

○フサイチアソート 前走は距離負け。3歳時の走りが戻れば互角以上。

▲エリモハリアー 函館だけの馬と考えるならそれまでだが前走は一番強い内容。新潟でも。

△チョウサン 広々コースはプラス材料。休み明けでも地力で。

危険な人気馬 ダイシングロウ 左回りでは勝ちきれてないし、広々コースは合ってない。小回り専用の馬。

馬連・ワイド 8-17 17-18 8-18 2-17 以上8点

ハズレ 差し狙いまでは良かったがアルコセニューラは思いつかなかった。追い出しを最後まで我慢する好騎乗も光った。印の馬たちは4角でかなり期待できる位置にいたが駄目駄目でした。惨敗です。

1 11 アルコセニョーラ 牝4 52.0 武士沢友治 1:57.5   33.7 430 +4 畠山重則 16
2 7 マイネルキッツ 牡5 55.0 後藤浩輝 1:57.8 2 34.4 486 -6 国枝栄 2
3 5 トウショウシロッコ 牡5 55.0 木幡初広 1:57.9 3/4 34.3 476 -12 大久保洋吉 14
4 4 ミストラルクルーズ 牡5 54.0 柴田善臣 1:57.9 ハナ 33.8 498 +12 鈴木康弘 8
5 8 フサイチアソート 牡3 53.0 村田一誠 1:58.1 1 1/2 34.3 450 +16 岩戸孝樹 11


第44回 札幌記念

前行く馬多いので中段、指し狙い。ズブズブなら大穴も期待。

◎マツリダゴッホ 前をゆっくり交わせば確勝のメンバー構成。札幌も大丈夫。

○マイネルチャールズ ブライアンズ産駒の休み明けは不安だが秋に向けて負けられない。

▲オリエンタルロック 札幌は2戦2勝。ズブズブの展開なら成績度返しで大外一気。

△フィールドベアー このメンバーに入ると一枚力落ちるが順調さで。

危険な人気馬 コンゴウリキシオー2000mは不安だし前行く馬も多い。消し。

馬連 1-4 4-9 1-9 3-4 ワイド 4-9 1-9 以上6点

ハズレ 勝ち馬はしょぼい相手の重賞じゃないと力不足だと思ってたが鞍上の好騎乗と札幌が合うのかな、恐れ入りました。▲は何気に期待したが全くだめ。見る目無しです。

1 5 タスカータソルテ 牡4 57.0 横山典弘 1:58.6 レコード 34.3 450 -4 藤原英昭 5
2 4 マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義 1:58.6 クビ 34.9 478 -2 国枝栄 1
3 3 フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一郎 1:58.8 1 1/4 34.9 498 0 野村彰彦 3
4 6 アドマイヤタイトル 牡6 57.0 安藤勝己 1:59.2 2 1/2 34.6 512 +8 松田博資 11
5 8 メイショウレガーロ 牡4 57.0 岩田康誠 1:59.3 3/4 35.8 456 -4 小島太 7


第43回 関屋記念

非常に混戦のメンバー構成。この時期得意な馬から狙ってみる。

◎タマモサポート 夏走るし、ここ最近の成績を度返しして狙ってみる。騎手も魅力。

○リザーブカード 前走は前残りの流れ。広々コースは合ってる。休養明けでも。

▲トウショウヴォイス これも前走は小回りが敗因。新潟に変われば狙いは立つ。

△マシュリク 成績が安定してるし底は見せてない。ここ勝てば一気にマイル路線の主役か?

危険な人気馬 マルカシェンク以前の力は期待できない大幅の信頼は? フサイチアウステル2連勝してるがどちらも流れが向いたものこれも大幅の信頼は?

馬連・ワイド 5-11 2-5 2-11 5-8 以上8点

一応当たり ワイド5-11 1,490円 勝ち馬はこの相手なら力は一枚上だった。危険な人気馬で消してるから面目無し。シェンク以外は印通りだし無念。来週は休みます。

1 12 マルカシェンク 牡5 56.0 福永祐一 1:32.8   32.3 496 -4 河内洋 1
2 11 リザーブカード 牡5 56.0 蛯名正義 1:33.0 1 32.6 498 +6 栗田博憲 5
3 5 タマモサポート 牡5 56.0 松岡正海 1:33.2 1 1/2 33.3 482 +6 藤岡健一 8
4 2 トウショウヴォイス 牡6 56.0 田中勝春 1:33.2 クビ 32.5 478 +6 小桧山悟 4
5 8 マシュリク 牡5 56.0 後藤浩輝 1:33.2 アタマ 32.9 536 +30 勢司和浩 7


第44回 小倉記念

これだけ先行馬が多いし、小回りも重なって嫌でもハーペース。外が意外に伸びそうだし差し馬狙い。

◎ウイントリガー 前走も狙ったが今回も。外枠の差し馬で軽量馬。3歳時に夏走ったことも考慮して。鞍上も一発ありそうで魅力。

○サンレイジャスパー 前走叩き台と考えれば鞍上強化で狙いはたつ。去年の勝ち馬だし侮れない。

▲ドリームジャーニー 枠が微妙だが馬群さばけば力上。小回りもそんな気にしないだろう。

△ダイシングロウ 一番充実しているしここ2戦が強い内容。ハイペースに巻き困らなければ。

危険な人気馬 ミヤビランベリ、前走は相手とペースに恵まれた。今回は突っつかれる流れだし・・消し。

馬連・ワイド 5-12 3-12 3-5 10-12 複12 以上9点

ハズレ 上位二頭が抜けていた。そこまでハイペースにならなかったのも響いた。◎は4角まで楽しめたが力不足だね。

1 3 ドリームジャーニー 牡4 57.0 池添謙一 1:57.9   34.4 422 +8 池江泰寿 2
2 10 ダイシングロウ 牡4 56.0 川田将雅 1:58.4 3 35.2 502 -6 松田博資 1
3 9 ケンブリッジレーザ 牡5 52.0 安藤光彰 1:58.6 1 34.7 504 -2 大根田裕之 11
4 7 ヴィータローザ 牡8 56.0 小牧太 1:58.9 2 35.8 474 +8 橋口弘次郎 8
5 14 ミヤビランベリ 牡5 55.0 岩田康誠 1:58.9 クビ 36.0 496 +2 加藤敬二 4


第44回 函館記念

ハンデ戦だがそんなに斤量差が無い。前行く馬少ないので中心に狙う。

◎メイショウレガーロ 単騎逃げ確実のメンバー構成。突っつく馬もいなさそうなので狙ってみる。

○フィールドベアー 函館合うし、最近の安定した成績も重ねて。差し馬の中で一番の評価。

▲トーセンキャプテン 力は足りるし、前走は外外を回る競馬。この枠なら厳しいとこを付けそう。

△マンハッタンスカイ 行った行ったときの事を考えて抑える。

危険な人気馬 マヤノライジン前走は勝てたが元は詰め甘い。 エリモハリアー今年は力落ちてるし無理。

馬連・ワイド 9-11 4-9 4-11 2-9 以上8点

当たり 馬連4-11 1,830円 ワイド4-11 720円 ◎は力負けだったが○▲で的中。9-11が今見たら二つ合ったから愛嬌で。4-11に訂正しときました。トーセンはこの相手だから勝つには勝ったけど次からは慎重に狙わないとだめな馬に見えた。2着馬も札幌は?エリモはよほどこのコースが合うのか一番内容が良かった。久々の的中で次週も当てます。

1 4 トーセンキャプテン 牡4 56.0 藤岡佑介 2:00.3   36.2 498 +2 角居勝彦 4
2 11 フィールドベアー 牡5 57.0 秋山真一郎 2:00.3 ハナ 36.6 498 0 野村彰彦 1
3 2 マンハッタンスカイ 牡4 56.0 四位洋文 2:00.4 3/4 36.7 536 +4 浅見秀一 2
4 14 エリモハリアー せん8 57.5 武幸四郎 2:00.4 ハナ 36.1 450 -10 田所秀孝 6
5 7 マヤノライジン 牡7 56.0 藤田伸二 2:00.6 1 36.4 484 -4 梅内忍 5


第8回 アイビスサマーD

スピードだけの勝負。単純に速い馬から狙う。

◎エイムアットビップ 51kの軽量だしスピードは通用する。1000mも合いそう。

○スパイン 二走前相手弱いが同条件で勝利してる所に注目。ここ狙いのローテも良し。

▲サープラスシンガー 休み明けだが力は上。スピードも十分足りる。

△シンボリグラン ここまで相手が落ちれば力上位で

危険な人気馬アポロドルチェ 前走は相手弱い。過度の期待は?

馬連 7-9 7-16 9-16 5-9 以上4点

ハズレ カノヤザクラは力足りないと思ったが相手考えれば足りるんだろうな。◎は残り600ぐらいでバテたとこ見ると今後狙える馬ではないね。早熟だったのかな。

1 18 カノヤザクラ 牝4 54.0 小牧太 0:54.2   32.2 498 -4 橋口弘次郎 2
2 5 シンボリグラン 牡6 57.0 内田博幸 0:54.3 1/2 31.8 526 -6 畠山吉宏 10
3 1 アポロドルチェ 牡3 53.0 勝浦正樹 0:54.3 クビ 31.7 466 -2 堀井雅広 6
4 16 サープラスシンガー 牡4 56.0 木幡初広 0:54.3 アタマ 32.6 542 -2 宗像義忠 5
5 3 クーヴェルチュール 牝4 54.0 後藤浩輝 0:54.5 1 1/2 32.8 484 +10 国枝栄 3


第44回 七夕賞

今の福島は外差し馬場。馬場も悪いのでパワーがある馬を狙う。

◎ドリーミーオペラ 軽ハンデで福島得意。しかもパワー型。騎手も穴騎手だし絶好の狙い目。

○カネトシツヨシオー 充実してるし安定感は抜群だろう。外から差せれば。

▲グラスボンバー 年老いても前走で見せた脚は魅力。相手もこのレースより上だった。

△ヴィータローザ 平坦得意な血統だし、前走でハナきったことによって変わると見る。

危険な人気馬 キャプテンベガ1600万勝ったばっかなのに人気。福島もどーかな?  アルコセニョーラ 非力な馬でこの馬場は合わない。

馬連・ワイド 12-13 8-13 8-12 2-13 単13 以上9点

ハズレ ボロボロの馬場だったが前残りの展開になってしまった。◎は自信はあったが力負けかな。毎年、福島は難しいです。

1 9 ミヤビランベリ 牡5 53.0 吉田豊 1:59.8   35.8 494 0 加藤敬二 7
2 11 ミストラルクルーズ 牡5 53.0 柴田善臣 1:59.9 3/4 35.5 490 -8 鈴木康弘 11
3 7 マイネルキッツ 牡5 54.0 後藤浩輝 1:59.9 ハナ 35.3 492 +8 国枝栄 3
4 10 キャプテンベガ 牡5 55.0 吉田隼人 2:00.1 1 1/2 35.8 450 +8 松田博資 2
5 2 ヴィータローザ 牡8 56.0 蛯名正義 2:00.1 アタマ 35.7 466 -18 橋口弘次郎 9


第57回 ラジオNIKKEI賞

前行く馬少ないが小回り特有の早め仕掛けの勝負になりそう。ばてない馬狙いで。

◎ウイントリガー ばてない脚は魅力だし小回りも上手い。思い切って狙ってみる。

○サブジェクト 今まで戦ってきた相手考えれば力は上。最近の成績悪いが狙ってみる。

▲タケショウオージ 前走多頭数相手に勝ってきたのは評価できる。

△ノットアローン 前で競馬出来るし自分の形になれば強い。抑える。

危険な人気馬 モンテクリスエス,大跳びだし小回りは合わないし内枠も合わないだろう。ダイバーシティ,大外枠だしこれも小回り合わないだろうね。

馬連・ワイド 3-10 3-6 6-10 3-11 以上8点

ハズレ ◎はこの馬場ならやれると思ったが検討違いだった。完璧なハズレでした。

1 4 レオマイスター 牡3 53.0 内田博幸 1:46.8   35.0 482 +2 古賀慎明 8
2 11 ノットアローン 牡3 57.0 蛯名正義 1:46.8 クビ 35.2 464 -4 橋口弘次郎 6
3 16 ダイバーシティ 牡3 53.0 横山典弘 1:46.8 アタマ 34.8 450 -6 小西一男 1
4 7 スマートギア 牡3 53.0 津村明秀 1:46.9 1/2 34.1 448 +2 佐山優 2
5 15 ハンターキリシマ 牡3 52.0 野元昭嘉 1:47.0 3/4 34.7 418 0 野元昭 14


第49回 宝塚記念

前行く馬が全然いないし日曜は雨予報。前行く馬狙うしかないでしょ。

◎エイシンデピュティ 雨降り馬場は得意だし、単騎の逃げに持ち込めそう。成績も充実してるし狙い目。

○カンパニー 上手く脚質転換が出来たし、歳をとって距離はこなせる。前々で勝負。

▲ロックドゥカンブ この距離はベスト。前走叩き台と考えると上昇余地十分。

△アルナスライン 今の充実は随所だし頑張ってほしい。勝つまではどーかだがそこそこには来そうなので抑え。

危険な人気馬 メイショウサムソン、以前の力はもう無いと見る。アサクサキングス、前走伸びそうで伸びないのは力負けか?雨降り馬場も得意じゃない。

馬連・ワイド 9-12 8-9 8-12 4-9 以上8点

ハズレ ◎は思い通りの展開だったがサムソンは抑えられず。雨得意な馬2頭と今年の4歳牡馬が低レベルを考えれば順当な結果かな?ここまで4歳馬が弱いとは思わなかったが・・・。ロックは脚やっちゃったみたいです。イキロ。

1 9 エイシンデピュティ 牡6 58.0 内田博幸 2:15.3   37.3 498 +2 野元昭 5
2 2 メイショウサムソン 牡5 58.0 武豊 2:15.3 アタマ 36.9 510 -4 高橋成忠 1
3 1 インティライミ 牡6 58.0 佐藤哲三 2:15.4 クビ 37.2 464 -10 佐々木晶三 11
4 5 サクラメガワンダー 牡5 58.0 福永祐一 2:15.6 1 1/2 37.0 482 +2 友道康夫 12
5 11 アサクサキングス 牡4 58.0 四位洋文 2:15.7 1/2 37.5 494 -6 大久保龍志 4


第13回 マーメイドステークス

開幕週だし前行く馬がそんないないので狙いは前。力関係も開きがあるメンバー構成。

◎ザレマ 前走は1400mだしこの距離考えれば絶好の狙い目。好位差しが決まる。

○レインダンス 最近の成績不安だが阪神は合ってるだろう。前行けるのも魅力。

▲ベッラレイア 力は一番上だと思うが前走仕上がってた。不安はある。

△ソリッドプラチナム このレースはいつも走る。展開微妙だが抑える。

危険な人気馬 ブリトマルティス,前走は相手弱いここでは?

馬連・ワイド 11-12 11-15 12-15 4-11 以上8点

ハズレ ◎はかなり自信があったが他の有力馬もそうだが負けた原因は雨降りの馬場かな。勝った馬は上手く立ち回ってきたし騎手の騎乗が光る内容でした。

1 8 トーホウシャイン 牝5 48.0 高野容輔 2:03.5   36.5 478 -2 崎山博樹 12
2 2 ピースオブラヴ 牝6 52.0 福永祐一 2:03.7 1 1/4 37.5 434 0 加藤敬二 10
3 4 ソリッドプラチナム 牝5 53.0 幸英明 2:03.9 1 1/4 37.0 430 -4 田中章博 5
4 6 ブリトマルティス 牝4 53.0 武豊 2:04.4 3 37.9 438 0 西園正都 3
5 5 ベッラレイア 牝4 56.0 秋山真一郎 2:05.1 4 38.7 452 0 平田修 1


第25回 エプソムカップ

前に行く馬が多いし、最終週の馬場。外差し狙うのが正解だろう。

◎サンライズマックス 前走は負けても32秒台であがって来た。広々コースのハイペースは合う。中京で勝ってるし府中もこなせる。

○ブライトトゥモロー 苦戦続きだが力は楽に足りる。展開も向きそうだし能力出し切れば。

▲ヒカルオオゾラ 1800mがどーかだがダイナミックな走りはこれからを期待させる。抑え。

△トーホウアラン 前走は切れ味の差。展開は向くだろうし抑える。

危険な人気馬 ファストロック,今回は前早い流れ。昇級緒戦だし力足りるか?

馬連・ワイド 2-12 7-12 2-7 11-12 以上8点

当り 馬連7-12、1,240円 ワイド7-12、540円 ◎はドンピシャの仕掛けで強かった。2着馬は折り合い欠きながらも粘ったとこ見ると能力的には相当なもん。秋に期待だね。低配当も久しぶりに当たって良かったです。

1 12 サンライズマックス 牡4 56.0 横山典弘 1:45.9   34.8 444 0 増本豊 4
2 7 ヒカルオオゾラ 牡4 56.0 武豊 1:46.0 3/4 35.4 514 +12 池江泰寿 1
3 17 グラスボンバー 牡8 56.0 勝浦正樹 1:46.0 ハナ 34.8 482 +2 尾形充弘 12
4 10 トウショウヴォイス 牡6 56.0 田中勝春 1:46.0 クビ 34.7 472 -8 小桧山悟 13
5 4 マイネルキッツ 牡5 56.0 後藤浩輝 1:46.1 クビ 35.0 484 -14 国枝栄 6


第58回 安田記念

香港の馬と日本の馬との力関係が焦点のレース。ペースはそんなに速くならないので前行く馬が穴?

◎コンゴウリキシオー 去年同様のレースが出来れば良い勝負は出来る。単騎逃げで

○アルマダ 今年は香港の馬のほうが上と見る。調整も順調なので一番の評価。

▲ブリッシュラック 過去に安田記念で倒したメンバーは今年より力上のメンツ。歳はとっても地力で

△ジョリーダンス ある程度前にも行けるしこのメンツでも力は劣らないと思うんで抑える。

馬連・ワイド 10-16 10-15 15-16 8-10 以上8点

危険な人気馬 スズカフェニックス,力の衰えは拭い切れない。大外一騎もスローペースじゃ、消し。ウオッカ,前走は牝馬相手に情けない負け方、以前の力は無い。 スーパーホーネット,スズカが弱いと考えれば前走は相手弱い。同じ競馬が出来るか不安。

ハズレ ウオッカは化け物みたいに強かった。何で今まで弱かったのか?◎はよく走ったが勝ち馬に早く交わされたのが痛かったね。惨敗です。

1 5 ウオッカ 牝4 56.0 岩田康誠 1:32.7   34.0 486 +8 角居勝彦 2
2 16 アルマダ せん7 58.0 D.ホワイト 1:33.3 3 1/2 34.8 512 +6 J.サイズ 5
3 3 エイシンドーバー 牡6 58.0 福永祐一 1:33.4 3/4 34.3 464 +4 小崎憲 9
4 14 エアシェイディ 牡7 58.0 後藤浩輝 1:33.4 アタマ 34.0 484 -10 伊藤正徳 6
5 17 スズカフェニックス 牡6 58.0 武豊 1:33.4 アタマ 34.1 468 0 橋田満 4


第75回 東京優駿(日本ダービー)

スローになりそうなんで前に行ける馬から狙う。今年は能力ほとんど互角なのでこの舞台に一番合った馬が勝ちそう。

◎ショウナンアルバ どうしても共同通信杯が忘れられない。普通に走れば一番強いと思うし何気にこの枠は流れに乗れそう。

○アドマイヤコマンド 青葉賞は楽勝だった。あの競馬が出来ればここでも楽勝が可能。

▲マイネルチャールズ 成績は安定してるし大崩は無さそう。抑えは必要。

△スマイルジャック 皐月賞凡走でオッズ的うまみ。それまでの成績考えれば抑えは必要。

危険な人気馬 ディープスカイ,NHKマイルの切れ味はマイラーのそれ。この距離は合わない。 サクセスブロッケン,母は短距離馬だしこの距離はどーか?初芝だし勝たれたら諦めるしかない。

馬連 8-17 9-17 8-9 7-17 枠連 4-8 三連単 17-8-9 8-17-9 17-8-7 8-17-7 三連複 8-9-17 7-8-17 以上11点

ハズレ 一頭だけ次元の違う脚を使われたね。ディープスカイだけ能力が違った。◎はこんなもんなのかな、無理に抑える競馬を教えてしまったのが良くないと思うんだが・・・。

1 1 ディープスカイ 牡3 57.0 四位洋文 2:26.7   34.2 514 +6 昆貢 1
2 7 スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太 2:26.9 1 1/2 35.5 472 0 小桧山悟 12
3 3 ブラックシェル 牡3 57.0 武豊 2:27.0 3/4 34.7 526 0 松田国英 6
4 9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海 2:27.1 クビ 35.0 454 +4 稲葉隆一 2
5 10 レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝己 2:27.1 クビ 35.4 484 +4 鮫島一歩 5


第122回 目黒記念

まー普通に力抜けてる三頭で決まるんだろうけど、こんなときこそ穴馬から三頭へが面白いんじゃないかな。

◎フサイチアソート 思い切って狙ってみる。50kgの軽ハンデと東京は物凄く合ってるとこに期待。騎手も去年のココナッツパンチと一緒。

○アルナスライン 休んで変わった。どんどん成長してる。まーこの馬あわせ▲△は嫌でも来るだろな。

▲ホクトスルタン 単騎逃げなので△より上に見る。使ってる強みも。

△ロックドゥカンブ 南半球の馬なのでどのくらい成長してるか楽しみ。休み明けなので割り引く。

危険な人気馬  トーセンキャプテン,2500mは合ってない。復帰して2戦も苦戦だし消し。

馬連・ワイド 17-18 5-18 1-18 三連複 5-17-18 1-5-18 1-17-18 複18 以上10点

ハズレ 見事に順調な結果。◎はダービー出ても面白いと思ったが明らかに力不足だった。上位の馬は宝塚記念でも面白そうだね。

1 5 ホクトスルタン 牡4 56.0 横山典弘 2:31.9   36.3 512 -4 庄野靖志 3
2 17 アルナスライン 牡4 58.0 和田竜二 2:32.0 クビ 35.8 544 -2 松元茂樹 1
3 1 ロックドゥカンブ 牡4 57.0 岩田康誠 2:32.3 1 3/4 36.5 510 +2 堀宣行 2
4 2 フォルテベリーニ 牡6 54.0 福永祐一 2:32.3 ハナ 36.0 506 -2 加用正 12
5 3 アイポッパー 牡8 58.5 藤田伸二 2:32.5 1 1/2 36.5 452 -2 清水出美 4


どるくの競馬予想 過去ログ
無料 競馬予想
TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックスエクスチェンジ携帯seo対策検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system