競馬予想無料。勝手に予想するんで参考に。買ってるのでオッズ下げないでね。危険な人気馬をばっさり斬るよ。

無料競馬予想 どるくの競馬予想 過去ログ

第46回 アルゼンチン共和国杯

前行く馬少ないしスローのヨーイドンか。前に行く馬条件が合いそうな馬から狙ってみたい。

◎ダンスアジョイ 東京コース、この距離はぴったり。ハンデも手ごろだし狙う価値はある。

○マンハッタンスカイ 単騎逃げでこの距離もあう。重賞に弱い鞍上が心配だが・・。

▲スクリーンヒーロー 成績も安定してきたし長距離なら崩れない。展開も向く。

△ アルナスライン 前走の負けはコース取り。この相手ならハンデ考えても力は楽に足りる。

危険な人気馬 ジャガーメイル前走は嵌まった感有り。今回は展開向かないし大体こういう馬は一回、この辺で負ける。

馬連・ワイド 8-11 4-11 4-8 10-11 以上8点

ハズレ うーん、ハンデ戦らしからぬ順当な結果。ラップ考えると最後はスタミナと勝負根性が決め手。あの展開で「危険な人気馬」に競り負けたアルナスはこの先厳しいかな。惨敗でした。

1 4 スクリーンヒーロー 牡4 53.0 蛯名正義 2:30.8   33.7 484 +4 鹿戸雄一 3
2 14 ジャガーメイル 牡4 56.0 石橋脩 2:31.0 1 1/2 33.4 474 0 堀宣行 2
3 10 アルナスライン 牡4 58.0 内田博幸 2:31.0 クビ 33.6 540 -10 松元茂樹 1
4 3 テイエムプリキュア 牝5 49.0 石神深一 2:31.2 1 1/4 36.4 498 +2 五十嵐忠男 12
5 11 ダンスアジョイ 牡7 53.0 松岡正海 2:31.3 1/2 32.9 512 +8 松永幹夫 8


第13回 東京中日S杯武蔵野S

カネヒキリが復活。どんなレースをするか興味深い。前はスローだろう。ここは軽く遊んでみる。

◎アドマイヤスバル 前走の負けは小回り。東京得意だし能力も足りる。

○ユビキタス 前にいけるしまだ底をみせてない。前走の勝ち馬はG1勝ったし能力も足りるだろう。

危険な人気馬 カネヒキリ 常識的に考えて今回は無理だと思う。勝ったら劇的だね。

馬連・ワイド 11-14 単・複14 以上4点

ハズレ ◎は外外回りすぎ、あれじゃ勝てない。勝ち馬はコース取りが上手く好騎乗が光った。カネヒキリは行くとこ無く、無理させなかったけどJCDでいきなり通用はどーかなという内容でした。

1 7 キクノサリーレ 牡3 55.0 後藤浩輝 1:36.0   36.4 494 0 吉田直弘 5
2 13 サンライズバッカス 牡6 58.0 佐藤哲三 1:36.1 3/4 36.1 488 -1 音無秀孝 4
3 11 ユビキタス 牡3 56.0 安藤勝己 1:36.2 クビ 36.8 564 +2 鈴木伸尋 1
4 4 カルナバリート 牡5 56.0 内田博幸 1:36.3 3/4 36.7 518 -2 藤沢則雄 8
5 2 トーセンブライト 牡7 56.0 藤岡佑介 1:36.4 1/2 36.5 490 0 加藤征弘 7


第138回 天皇賞(秋)

前がそんな競らないと思うので先行馬狙い。ウオッカの勝ったダービーの展開をキボン。

◎アサクサキングス 土曜に多少雨が降りそうだが当日は大丈夫そう。良馬場なら崩れないし枠もグット!逃げちゃぇ。

○ウオッカ JCではなくここ狙いだろう。今度は差す競馬だろうが叩いた上積みも含めて。

▲ダイワスカーレット 休み明けのG1はさすがに厳しいとは思うが馬の絶対能力が違う。展開も向く。

△カンパニー 毎日王冠は負けても強い内容。今度はもう少し前で勝負してほしい。

危険な人気馬 ディープスカイ この世代は他の世代と比べて弱い。前走休み明けとは言っても僅差の勝ちは?

馬連・ワイド 1-14 1-7 7-14 1-16 以上8点

低配当だけど当り 馬連7-14 550円 ワイド 220円 トータル的に考えて当たってもマイナス。ただし久々に馬券以上に面白いレースだった。こういうレースがあればファンは増えるし、エリザベスに行かず、このレースに出走させたダイワ陣営に感謝。武騎手も初心に返った喜びようで素敵でした。

1 14 ウオッカ 牝4 56.0 武豊 1:57.2 レコード 34.4 490 0 角居勝彦 1
2 7 ダイワスカーレット 牝4 56.0 安藤勝己 1:57.2 ハナ 35.2 498 0 松田国英 2
3 2 ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 1:57.2 クビ 34.5 510 +2 昆貢 3
4 16 カンパニー 牡7 58.0 横山典弘 1:57.2 ハナ 33.5 460 +10 音無秀孝 11
5 3 エアシェイディ 牡7 58.0 後藤浩輝 1:57.3 クビ 34.4 490 -2 伊藤正徳 8


第69回 菊花賞

かなり前掛りになりそうな一戦。途中捲る馬も出てきそうだし差し馬狙いでしょ。平坦得意な馬から勝負。

◎ナムラクレセント きさらぎ賞は馬場の悪いイン突き出し、坂の無いコースは確実に伸びる。阪神より京都の馬。

○ヤマニンキングリー これも京都は大歓迎。ノットアローンを物差しで考えればセントライト組よりは上。

▲オウケンブルースリ 前走の内容から少々荒削りだが爆発力はNO1。力で。

△シゲルフセルト 距離不安はあるがこの時期に古馬混合の1600万勝って来たのだから強いだろ。抑え。

危険な人気馬 マイネルチャールズ,今回は早めに動くようだが切れ味は?最後バテル。スマイルジャック,前走の内容が悪すぎた。目標にされる所も?

馬連・ワイド 5-12 5-14 12-14 5-13 以上8点

当り ワイド5-14 1,920円 見てて面白いレースだった。勝ち馬の力が他の馬とは全然違った感じ、2着馬は騎手が上手く乗った結果だろう。◎はかかりながらも好走、もっと溜めてれば面白かったと思う。来週も勢い継続で頑張ります。

1 14 オウケンブルースリ 牡3 57.0 内田博幸 3:05.7   34.8 484 -2 音無秀孝 1
2 1 フローテーション 牡3 57.0 藤岡佑介 3:05.9 1 1/4 34.6 484 -6 橋口弘次郎 15
3 5 ナムラクレセント 牡3 57.0 和田竜二 3:06.1 1 1/2 35.4 486 -2 福島信晴 9
4 8 スマートギア 牡3 57.0 武豊 3:06.2 3/4 35.1 454 +10 佐山優 5
5 9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海 3:06.5 2 35.7 460 0 稲葉隆一 2


第13回 秋華賞

ダート路線から参戦してくる馬が多いということは上位馬がそんな強くないと言う調教師の判断だろう。有力馬は差し馬だらけ結果は如何に。

◎ブライティアパルス 前走牝馬限定線でも最後しぶとかった。そこそこ飛ばしてもばてないし後ろで牽制し合ってくれれば。

○エフティマイア 先行馬が少ないのでまず崩れないだろう。クイーンSも休み明けで勝ちにいっての競馬だし気にしないでいい。

▲ブラックエンブレム 前走は春とは別馬みたいなコメントだったが休み明けで厳しかったか。人気落ちで今回が狙い目。

△エアパスカル 正直弱い馬だと思うが今回のレースは先行馬有利。ローズSは先行馬総崩れで粘ってもいいと思う。

危険な人気馬 レジネッタ 今まで成績が無難にまとまってるが強さは感じられない。ここで化けの皮が剥れる。 トールポピー 前走は内枠もあったが自信があれば外から差したはず成長力?

馬連・ワイド 5-10 4-10 4-5 10-14 以上8点

ハズレ いやー惜しかった。◎はもう少し前の競馬すると思ったけどこんなものなのか、乗り方次第では結果論だが違った内容になったかも。展開は読めたので当たんないとこの先辛い内容だった。感は戻りつつある。来週も配当的には面白いレース。頑張ります。

1 4 ブラックエンブレム 牝3 55.0 岩田康誠 1:58.4   34.6 452 +4 小島茂之 11
2 1 ムードインディゴ 牝3 55.0 福永祐一 1:58.5 1/2 34.4 456 0 友道康夫 8
3 15 プロヴィナージュ 牝3 55.0 佐藤哲三 1:58.6 1/2 35.6 510 -4 小島茂之 16
4 10 ブライティアパルス 牝3 55.0 藤岡康太 1:58.6 ハナ 35.3 454 +2 平田修 13
5 5 エフティマイア 牝3 55.0 吉田隼人 1:58.7 3/4 35.3 442 -14 鹿戸雄一 3


第59回 毎日王冠

こんだけ差し馬が重なるとドスローか。当然開幕週だし前々の馬狙う、切れ味のある馬にも注目。

◎カンパニー 前に行くようになり成績は安定している。鞍上もこの馬を選んだとこにも注目。

○オースミグラスワン 切れ味ならこの馬にもチャンス。厩舎を変えたことにより完全に復調した。

▲ウオッカ 当然切れ味ならこの馬も。安田記念と同じような内容すれば射程圏内。

△チョウサン 「逃げれば」の条件付だが去年の勝ち馬だし甘く見ると怖い。

危険な人気馬 サンライズマックス 前走と比べると相手が違う。大外枠もスローの流れじゃ不利。

馬連・ワイド 7-9 3-9 3-7 9-14 以上8点

ハズレ スローでは無かったようだが開幕週の馬場で行ったもん勝ち。◎ももうちょっと前に行くかと思ったんだが・・。勝ち馬は最高の立ち回り。ウオッカも馬場考えれば面白い作戦だったと思う。

1 2 スーパーホーネット 牡5 58.0 藤岡佑介 1:44.6   33.3 464 -2 矢作芳人 2
2 3 ウオッカ 牝4 57.0 武豊 1:44.6 アタマ 33.8 490 +4 角居勝彦 1
3 5 アドマイヤフジ 牡6 57.0 川田将雅 1:44.9 2 33.8 530 +8 橋田満 10
4 1 サクラメガワンダー 牡5 57.0 福永祐一 1:45.1 3/4 33.4 484 +2 友道康夫 7
5 9 カンパニー 牡7 58.0 横山典弘 1:45.1 アタマ 33.2 450 -16 音無秀孝 4


第43回 京都大賞典

頭数も少なく力関係も開くメンバー構成。直線向いてヨーイドンだと思うし順当で。

◎アドマイヤジュピタ ここでは力が抜けている。先々に向けて好発進を決める。

○ポップロック 2着馬といえばこの馬か。前々で。この距離なら崩れない。

危険な人気馬 アルナスライン 今回は立て直しの一戦。スローのヨーイドンも厳しいと思う。

馬連 1-6 以上1点

ハズレ ◎は休み明けか全くいいとこなかった。○もヨーイドンは合わないのかね。スローのヨーイドンでイン付いた勝ち馬、2着馬は人気馬蓋して来たんだから騎手の判断が物になったレースだったね。がっくしです。

1 5 トーホウアラン 牡5 57.0 鮫島良太 2:26.9   34.0 504 +8 藤原英昭 4
2 9 アドマイヤモナーク 牡7 58.0 安藤勝己 2:27.0 1/2 33.9 466 -4 松田博資 6
3 3 アイポッパー 牡8 57.0 上村洋行 2:27.0 アタマ 34.3 450 -2 清水出美 7
4 2 メイショウカチドキ 牡8 57.0 浜中俊 2:27.0 クビ 33.9 488 -2 庄野靖志 10
5 4 アルナスライン 牡4 57.0 和田竜二 2:27.1 1/2 34.0 550 +6 松元茂樹 1


第42回 スプリンターズS

パンパンな良馬場なのでそんな簡単に前は止まらないだろう。内枠が穴になりそうな気が。

◎ジョリーダンス セントウルSで一番強い内容した。この枠なら前々で立ち回れる。連候補で。

○ファイングレイン インで溜めて一か八かでインコース着けば射程圏内。中山もいけるだろう。

▲キンシャサノキセキ 外枠で掛かるの気がかりだが能力は一番か。普通に走れば。

△トウショウカレッジ 前走は前々に付けての競馬。自分の競馬なら末脚しっかりしてる。

危険な人気馬 スリープレスナイト、今までの相手関係、坂のコース、パンパンの良馬場すべてが未知数だし・・消し。スズカフェニックス、やはり1200mはずぶくなり対応でき無そうだ。

馬連・ワイド 2-3 3-15 2-15 3-9 三連複2-3-15 2-3-9 以上10点

ハズレ 勝ち馬は結果としてこのメンバーなら格が違ってた感じだな、騎手がゴール前にガッツポーズする余力もあったし。外枠でスムーズな競馬出来た馬が上位独占した。内枠が穴なんて思ってる時点でスランプです。

1 14 スリープレスナイト 牝4 55.0 上村洋行 1:08.0   33.9 494 -8 橋口弘次郎 1
2 15 キンシャサノキセキ 牡5 57.0 岩田康誠 1:08.2 1 1/4 34.0 488 +2 堀宣行 2
3 13 ビービーガルダン 牡4 57.0 安藤勝己 1:08.2 クビ 34.2 492 -6 領家政蔵 6
4 11 スズカフェニックス 牡6 57.0 横山典弘 1:08.3 1/2 33.9 460 0 橋田満 4
5 1 アポロドルチェ 牡3 55.0 勝浦正樹 1:08.3 アタマ 34.3 462 +4 堀井雅広 12


第56回 神戸新聞杯

先週までの結果見るとディープ以外は展開次第でどーにでもなりそう。ディープも未勝利勝ちまで時間掛かったので難解な一戦。前行く馬少ないんで狙ってみる。

◎ミッキーチアフル 単騎逃げがうてる所に注目。外回りならヨーイドンの競馬。なめられればその分面白い。

○オウケンブルースリ 前走は相手考えても優秀。名前負けしそうだがw能力は相当なもん。

▲ナムラクレセント 前々から能力かってる馬。切れ味は引けとらないし、坂克服で勝負になる。

△ディープスカイ 能力は一枚上。叩き良化なら時間掛かりそうだが・・・。抑える。

危険な人気馬 スマイルジャック、今回は先々考えてある程度脚を溜めそうな気がする。後ろからだと切れ負けの可能性大。ブラックシェル、トライアル向きな馬かもしれないが成長力は?

馬連・ワイド 3-12 3-9 9-12 1-3 以上8点

ハズレ ◎は良い流れで行けたのでここでは力不足ということか。先行馬に向く流れだったので3着馬まで力が抜けてた感じでした。

1 1 ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 2:25.3   35.1 508 -6 昆貢 1
2 10 ブラックシェル 牡3 56.0 武豊 2:25.3 クビ 34.7 528 +2 松田国英 3
3 12 オウケンブルースリ 牡3 56.0 内田博幸 2:25.4 1/2 34.5 486 +6 音無秀孝 2
4 16 ベンチャーナイン 牡3 56.0 武士沢友治 2:25.7 1 3/4 34.8 476 -2 小桧山悟 10
5 2 ロードアリエス 牡3 56.0 鮫島良太 2:25.7 クビ 35.8 514 +22 藤原英昭 15


第54回 産経賞オールカマー

マツリダ以外は中山適性、展開次第かな。前行く馬少ないので先行馬狙う。

◎シャドウゲイト 中山の適正は抜群。ここはマツリダ倒すチャンス。早め先頭で押し切りたい。

○スウィフトカレント 近走ダートばかりだが元は芝馬。内で脚溜めれば力は互角以上。

▲マツリダゴッホ 前走は物足りなかったが休み明け。得意の舞台なら負けられない。

△エアシェイディ 力は上だし上手く立ち回れば。抑える。

危険な人気馬 マイネルキッツ、中山の急坂は合わないだろうね。

馬連 2-3 2-11 3-11 2-6 単2 以上5点

ハズレ ◎は4角で当たったと思ったら競馬ゲームのように失速して・・・休み明けかな。マツリダは強い。中山がよっぽど合ってるんだろう。

1 11 マツリダゴッホ 牡5 59.0 蛯名正義 2:12.0   34.6 490 +12 国枝栄 1
2 10 キングストレイル 牡6 57.0 横山典弘 2:12.3 2 35.1 484 -8 藤沢和雄 6
3 4 トウショウシロッコ 牡5 57.0 吉田豊 2:12.4 3/4 34.8 472 -4 大久保洋吉 8
4 7 マイネルキッツ 牡5 57.0 松岡正海 2:12.6 1 35.0 484 -2 国枝栄 5
5 6 エアシェイディ 牡7 58.0 後藤浩輝 2:12.8 1 1/4 35.5 492 +8 伊藤正徳 2


第62回 セントライト記念

春の勢力と上がり馬の戦い。成長力のある馬から狙いたい。前行く馬も何気に多そうなので差し狙い。

◎クリスタルウイング 春からの勢力で一番成長したのはこの馬だと思う。渋く差してほしい。

○マイネルチャールズ 中山なので抑える。前走がボロボロだが叩き良化型で。

▲ダイバーシティ 中山は不安だが馬自体は強い。上手く立ち回れば。

△ナリタダイコク 古馬相手にもまれて強くなってきてる。無欲な追い込み希望。

危険な人気馬 キングスエンブレム 思ってるほど強くは無い。実はダート馬?

馬連・ワイド 16-17 7-17 7-16 4-17 以上8点

ハズレ ◎はどこへ行ったのやら。逆に危険な人気馬だったようだ。菊で勝負になりそうなのは4着馬くらいかな。◎以外は掲示板に載ってるから来週こそは。

1 6 ダイワワイルドボア 牡3 56.0 北村宏司 2:14.6   35.1 526 -2 上原博之 9
2 16 マイネルチャールズ 牡3 56.0 松岡正海 2:14.7 1/2 35.5 460 -6 稲葉隆一 1
3 15 ノットアローン 牡3 56.0 蛯名正義 2:14.7 ハナ 35.4 464 0 橋口弘次郎 5
4 7 ダイバーシティ 牡3 56.0 横山典弘 2:14.8 1/2 35.0 452 +2 小西一男 4
5 4 ナリタダイコク 牡3 56.0 佐藤哲三 2:15.0 1 1/2 34.8 490 -6 加藤敬二 11


第26回 関西TVローズS

先行馬多いんで何気にハイペースかな。有力馬が不安な馬が多いんで思い切って穴狙い。

◎ウォーターリメイン ダートだったが小倉の競馬は強かった。新馬負けたとはいえ血統的に芝良いと思うし大外一気期待。

○レジネッタ 有力馬の中では一番安定している。あまり強さは感じられないが

▲オディール トライアル向きの馬だと思うし末足はしっかりしている。

△ハートオブクィーン 前で怖いのはこの馬。スタミナが一番ありそうなんだがどうだろか。

危険な人気馬 トールポピー オークスでは強引な内容だったし。休み明けは?兄を思うと成長力も?

馬連・ワイド 11-14 8-14 8-11 14-17 以上8点

ハズレ まったくダメダメです。◎はかなり力不足だったってことだね。今年の3歳牝馬路線は訳が解らん。このレース秋華賞には結びつくかも微妙ですね、この世代ドングリの背比べってことかな。

1 18 マイネレーツェル 牝3 54.0 川田将雅 1:47.3   35.5 412 +12 五十嵐忠男 7
2 10 ムードインディゴ 牝3 54.0 福永祐一 1:47.3 ハナ 35.0 456 -18 友道康夫 9
3 11 レジネッタ 牝3 54.0 小牧太 1:47.4 クビ 35.6 444 +4 浅見秀一 1
4 8 オディール 牝3 54.0 安藤勝己 1:47.8 2 1/2 36.0 450 +10 橋口弘次郎 5
5 5 メイショウベルーガ 牝3 54.0 四位洋文 1:47.9 1/2 35.6 486 +8 池添兼雄 3


第59回 朝日チャレンジカップ

開幕週で前行く馬が少ないとこに注目。力関係も上位と開いてるメンバー構成。

◎アドマイヤメイン 開幕週で単騎逃げ。ここで狙わなければどこで狙う。絶好の狙い目。

○ドリームジャーニー 前走完勝だったし、使った強みも不安は開幕週でSペースのみか

▲キャプテンベガ 前走相手弱いもボロボロ馬場にやられた感じ。力も通用する。

△エリモハリアー 前走大敗も外外を回った結果。インで我慢して馬軍こじ開ければ面白い。

危険な人気馬 ニルヴァーナ 前走のメンバーは弱い、ここに入ると力不足。

馬連・ワイド 7-9 9-12 7-12 5-9 単9 以上9点

糞当たり ワイド7-12 240円。ダメダメだね。アドマイヤ逃げろ、控えたら話にならん。当たっても差額で全然負け。勝ち馬はこの距離なら秋も楽しめそう。来週から気合入れ直します↓↓。

1 7 ドリームジャーニー 牡4 57.0 池添謙一 1:58.5   34.2 414 -8 池江泰寿 1
2 8 トーホウアラン 牡5 56.0 岩田康誠 1:58.6 3/4 34.9 496 +6 藤原英昭 4
3 12 キャプテンベガ 牡5 56.0 福永祐一 1:58.7 クビ 34.6 440 -10 松田博資 3
4 2 ニルヴァーナ 牡5 56.0 武豊 1:59.0 2 35.5 484 -2 池江泰郎 2
5 11 サンバレンティン 牡7 57.0 佐藤哲三 1:59.1 3/4 34.6 466 +8 佐々木晶三 10


第53回 京成杯オータムハンデ

前行く馬かなり多いんで開幕週でも後ろからの馬狙ってみる。

◎リザーブカード 前走は休み明けの差。ハイペースの1600m、中山なら崩れない。

○ステキシンスケクン 中山の1600mはベストの条件。近走の成績度返しして狙う。

▲アイルラヴァゲイン 中山向きの馬距離も歳重ねてこなせると見た。

△マイケルバローズ 一度叩いて上向き。力も足りる。

危険な人気馬 ゴスホークケン 今回はG1勝った条件で人気になりそうだが暴走癖、最近の成績考えると早熟。

馬連・ワイド 4-8 8-12 4-12 8-9 以上8点

ハズレ 超ハイペースだったが◎は力不足かな。勝ち馬は大外枠だったので軽視したが力が上でした。2着馬も中山だと走るね。見る目無さ過ぎです。

1 16 キストゥヘヴン 牝5 55.0 藤田伸二 1:32.1   35.1 434 +4 戸田博文 3
2 3 レッツゴーキリシマ 牡3 53.0 北村宏司 1:32.3 1 1/4 35.9 458 +6 梅田康雄 10
3 4 ステキシンスケクン 牡5 56.0 後藤浩輝 1:32.4 3/4 35.2 454 -4 森秀行 2
4 1 ヤマニンエマイユ 牝5 52.0 田中勝春 1:32.5 クビ 36.0 450 -8 浅見秀一 9
5 14 ジーンハンター 牡6 53.0 吉田豊 1:32.8 2 35.4 524 -4 松元茂樹 15


第22回 セントウルステークス

力の上下がかなり開いてるメンバー構成。前行く馬少ないし開幕週を考慮して狙う。

◎ジョリーダンス 前々で競馬できるとこに注目。力も足りるしジョッキーも魅力。

○スズカフェニックス このメンバーなら安定感で。阪神も得意。

▲ファイングレイン 1200mなら確実に追い込める。阪神コースを克服できるか?

△タニノマティーニ 阪神克服すれば前走の内容から十分勝負になる。逃げちゃえば面白い。

危険な人気馬 カノヤザクラ 坂のあるコースは基本合ってない。

馬連・ワイド 8-13 11-13 8-11 2-13 以上8点

ハズレ 予想に自信はあったが結果的には危険な人気馬の1着。◎はもう少し前に行くと思ったがあの位置取りじゃ厳しい。上位に来た馬考えると短距離界は今後大激戦になりそうですな。

1 4 カノヤザクラ 牝4 55.0 小牧太 1:07.3   33.2 506 +8 橋口弘次郎 3
2 16 シンボリグラン 牡6 57.0 福永祐一 1:07.5 1 1/4 33.8 518 -8 畠山吉宏 11
3 12 スプリングソング 牡3 55.0 武幸四郎 1:07.7 1 1/4 34.2 504 +6 鶴留明雄 9
4 13 ジョリーダンス 牝7 55.0 岩田康誠 1:07.7 クビ 33.2 484 +2 堀宣行 8
5 1 レットバトラー 牡6 57.0 角田晃一 1:07.8 3/4 33.6 514 0 松永昌博 13


どるくの競馬予想 過去ログ
無料 競馬予想
TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックスエクスチェンジ携帯seo対策検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system