競馬予想無料。勝手に予想するんで参考に。買ってるのでオッズ下げないでね。危険な人気馬をばっさり斬るよ。

無料競馬予想 どるくの競馬予想 過去ログ

第4回 ヴィクトリアマイル

先週のNHKマイルの影響もありスローにはならないだろう。雨は何とか持ちそう。

◎マイネレーツェル 東京の1600mは実は最高の舞台じゃないかな。オークスは不利受けての結果。休み明けも問題無し。

○リトルアマポーラ 叩き二戦目で変わり身十分。この相手なら力上位だし東京も得意。

▲ウオッカ 相手は弱メンツ。力は当然上だがここ2走の走りがだらしない。力は認めてもこの評価。

△レジネッタ 最近の負け続きは距離。前走叩いて1600mなら力は互角。外枠に入ってしまったのでこの評価。

危険な人気馬  カワカミプリンセス 1600mは短いし何度も言うが以前の力は無い。前走も外差し馬場の外差し。騙されてはダメ。

馬連・ワイド 3-13 3-6 6-13 3-17 以上8点

ハズレ スローまでは行かないもののまた前が残った。馬場が良すぎるのか、能力判断が出来てないのか・・・。◎は例えハイペースでも厳しかっただろう、調子そのものが今一だったかも知れない。勝ち馬はやはりこの相手では一枚上。いかに海外(ドバイ)が強すぎたと言うことか。サンデー亡き後、レベルダウンは避けられない現状・・。

1 6 ウオッカ 牝5 55.0 武豊 1:32.4   33.4 494 前計不 角居勝彦 1
2 2 ブラボーデイジー 牝4 55.0 生野賢一 1:33.6 7 34.6 528 +6 音無秀孝 11
3 1 ショウナンラノビア 牝6 55.0 柴田善臣 1:33.8 1 35.2 500 -2 岡田稲男 7
4 5 ザレマ 牝5 55.0 安藤勝己 1:33.8 ハナ 34.2 526 -2 音無秀孝 4
5 12 ジョリーダンス 牝8 55.0 四位洋文 1:33.8 アタマ 34.3 476 0 堀宣行 6


第14回 NHKマイルカップ

有力馬は差し馬だらけ。前は早くなりそうだがそれでも穴なら先行馬かな。馬場状態も良いので基本は早め抜け出しの馬から勝負かな。

◎アイアンルック 過大評価かもしれないがダービーでもと思う馬。この使われ方でしっかり結果出してるのは強くないと出来ない。アーリントンは騎乗ミス、気にしなくて良い。

○サンカルロ 中山より府中が合ってる馬。スプリングSは不利な外枠でも好勝負した。状態面もグット。

▲ゲットフルマークス 逃げ馬の最内枠。成績関係なく狙ってみたい。残り200mくらいまでは楽しめるでしょ。

△ブレイクランアウト 強いのはわかるがこの枠でどう乗るか。斬るまではいかないが抑えまで。

危険な人気馬  フィフスペトル 大外枠で力はブレイクより下と見る。府中も合ってないと思うし斬りでいい。

馬連 4-6 1-6 1-4 6-16 ワイド4-6 単6 3連複 1-4-6 3連単6-4-1 以上8点

ハズレ 馬場状態が良すぎたせいか前が全く止まんなかった。有力どころが差し馬なら前行く馬は当然・・・だが後の祭り。◎は結果論としてあの位置じゃ31秒台であがらない限り届かないし再三にわたる不利も大きかった。レース内容はタイムも優秀だが先行馬だけの決着。上位馬が次人気になるようなら疑ってもよい。

1 3 ジョーカプチーノ 牡3 57.0 藤岡康太 1:32.4   34.7 490 +2 中竹和也 10
2 13 レッドスパーダ 牡3 57.0 横山典弘 1:32.7 2 33.7 510 +2 藤沢和雄 5
3 10 グランプリエンゼル 牝3 55.0 内田博幸 1:33.0 2 34.1 432 +4 矢作芳人 13
4 9 マイネルエルフ 牡3 57.0 松岡正海 1:33.1 クビ 33.9 494 0 鹿戸雄一 11
5 18 フィフスペトル 牡3 57.0 安藤勝己 1:33.3 1 1/4 34.2 452 +4 加藤征弘 4


第139回 天皇賞(春)

特に飛び抜けた馬がいないメンバー構成。だから18頭も揃った。プリキュア以外はスロー濃厚、前行ける馬、斬れ味が鋭い馬を狙う。

◎ホクトスルタン プリキュアの大逃げで2番手を折合えば単機逃げと変わらない。一度叩いてガラリ一変を期待。血のドラマを残すためにも。

○スクリーンヒーロー 前走はドロンコ馬場で参考外。JCは力で倒したし、有馬は自分で動いての結果。能力は一番と見る。

▲サンライズマックス 京都コースの内枠で狙いたい。死んだフリして直線向けば33秒前半であがれそう。十分勝負になる。

△ジャガーメイル 常識的には厳しいローテだが克服できる存在感がある。新星に頑張ってもらうと古馬の競馬が楽しくなる。

△テイエムプリキュア ◎買うならこの馬も抑えたいんで△一個増やしますw。後ろが牽制しあえば行った×2も有りかな。

危険な人気馬 アサクサキングス ここを勝つローテでは無い。陣営的には京都記念で復活を願い、前走は間が空くから使ったらドロンコ馬場。余力も残ってるかな。斬れる馬でも無いし掲示板くらいだろう。

馬連・ワイド 9-16 1-9 1-16 3-9 6-9 以上10点

ハズレ 前後半よどみない流れ、実はこれが力通りだったのかもしれない。阪神大章典組は疲労が残るレースだったためか、どれもダメだった。◎は直線までは楽しめたが入れ替わり立ち代りの展開で消耗が激しかった。考えていた展開とは違うものになってしまったため外れて当然.。無念。

1 2 マイネルキッツ 牡6 58.0 松岡正海 3:14.4   34.9 494 -8 国枝栄 12
2 4 アルナスライン 牡5 58.0 蛯名正義 3:14.4 クビ 34.8 542 -4 松元茂樹 4
3 12 ドリームジャーニー 牡5 58.0 池添謙一 3:14.7 1 3/4 34.9 426 -2 池江泰寿 5
4 1 サンライズマックス 牡5 58.0 福永祐一 3:14.7 ハナ 34.6 444 -10 増本豊 10
5 3 ジャガーメイル 牡5 58.0 安藤勝己 3:14.8 1/2 34.5 478 +8 堀宣行 6


第16回 テレビ東京杯青葉賞

今の東京は前残り+時計がかかる馬場。当然先行出来る馬から入る。タイフーンの大逃げ以外はスローだろう。

◎マイネルクラリティ 共同通信杯の負けは不利によるもの。前行ってしぶといし、人気的にも狙いたい。

○イネオレオ 時計がかかるならジリ脚のこの馬にもチャンス。同厩舎の2頭出しは人気薄を狙え。

▲キタサンアミーゴ 時計がかかる馬場ならこれも浮上。このメンバーなら力も足りる。

△トップクリフォード 前走は出遅れ、前に行けばしぶとい馬だし父ジャングルポケットも惹かれる。

危険な人気馬 アプレザンレーヴ 大外枠で人気の内田、終止外外回るだろう。能力あるのは解るが消したほうが面白い。

馬連・ワイド 6-10 6-8 8-10 6-12 以上8点

ハズレ ◎は相当自信があった。見せ場もあったが力負けの印象。見る目が無いってことですな。最近面白いように危険な人気馬消えまくってたがアプレザン消すのは調子こき過ぎたかな。跳んでもおかしくないとは思ったが・・。本番が同じような展開ならダービーでも楽しめそうなレース内容でした。

1 17 アプレザンレーヴ 牡3 56.0 内田博幸 2:26.2   34.2 526 +2 池江泰郎 1
2 2 マッハヴェロシティ 牡3 56.0 柴田善臣 2:26.4 1 1/4 34.6 508 +8 武藤善則 7
3 16 トップカミング 牡3 56.0 幸英明 2:26.5 1/2 34.3 444 -8 境直行 6
4 13 ピサノカルティエ 牡3 56.0 福永祐一 2:26.5 クビ 34.2 470 -10 堀宣行 3
5 10 イネオレオ 牡3 56.0 岩田康誠 2:26.5 ハナ 34.2 496 0 池江泰郎 4


第44回 サンスポ賞フローラS

日曜は東京も雨馬場予報。土曜から降り始めるようなので不良馬場になりそう。斬れよりスタミナ馬狙い。

◎リュシオル 前走は大外ぶん回し。あれじゃ届かない。枠的に内から伸びそう、雨馬場も得意。

○ディアジーナ 安定性は一番かな。前走中山1800の外枠であの競争、力が無いと出来ない。

▲ハシッテホシーノ 2400mを経験してる強み。スタミナ比べはもってこいかな。

△エオリアンハープ 血統は一級品。好素質馬だが馬体が減り続いてるのがな・・・。プラス体重なら狙いたい。

危険な人気馬 ミクロコスモス 常に人気になるしこれまでのレースは桜花賞に向けての戦歴。前走1400mを使ったのが今回仇となる。

馬連・ワイド 2-16 2-15 15-16 2-4 以上8点

一応的中 ワイド15-16 550円。 的中といってもマイナスだからな。素直に喜べない。今日の東京は時計がやたらかかってたのでタイム的なものは問題ないが桜花賞組よりはレベル下がるかな。◎は一瞬内から楽しめたがそこまでの馬でした。

1 16 ディアジーナ 牝3 54.0 内田博幸 2:02.2   35.8 484 +4 田村康仁 2
2 12 ワイドサファイア 牝3 54.0 岩田康誠 2:02.5 2 35.8 470 -4 藤原英昭 3
3 15 ハシッテホシーノ 牝3 54.0 松岡正海 2:02.5 ハナ 35.9 444 -4 手塚貴久 4
4 3 アイアムネオ 牝3 54.0 戸崎圭太 2:02.7 1 1/4 36.1 476 +6 奥平雅士 6
5 4 エオリアンハープ 牝3 54.0 田中勝春 2:02.8 クビ 35.4 422 -10 宗像義忠 12


第6回 福島牝馬ステークス

土曜日は雨予報。雨適正ある馬から狙う。ペースは平均ペースかな。どの馬にもチャンス十分な組み合わせ。

◎テンイムホウ 平坦の雨馬場で狙いはたつ。早め抜け出せば持ちそう。ここは相当なチャンスじゃないかな。

○オディール 前走のメンバーで3着は立派。そんな斬れる馬じゃないし雨馬場も合いそう。

▲ピンクカメオ 雨馬場ならこの馬かな。前走展開向いたとはいえ走る気が出てきた。

△リビアーモ 前走は展開向かず。ただし最後の脚はひかった。馬場が問題だが力で乗り越えて欲しい。

危険な人気馬 ベッラレイア 手薄なメンバーで勝ち負けできる相手だが骨折してから物足りない。雨馬場もダメ。

馬連・ワイド 5-9 9-15 5-15 6-9 3連複 5-9-15 以上9点

ハズレ 完全な前残り馬場だな。◎も少しは楽しめたが前が残るんなら粘らないとね。こんな馬券一年に一度でいいから採ってみたい。惨敗。

1 8 ブラボーデイジー 牝4 54.0 生野賢一 1:53.7   37.1 522 +2 音無秀孝 7
2 2 アルコセニョーラ 牝5 56.0 武士沢友治 1:54.0 2 36.2 430 +2 畠山重則 11
3 13 ヤマニンメルベイユ 牝7 58.0 柴山雄一 1:54.1 1/2 37.6 474 +2 栗田博憲 13
4 15 ピンクカメオ 牝5 56.0 後藤浩輝 1:54.2 クビ 37.5 484 -4 国枝栄 2
5 1 カレイジャスミン 牝4 54.0 木幡初広 1:54.5 2 37.6 500 -2 宗像義忠 9


第69回 皐月賞

パッと見、前行く馬が多い。中段くらいの馬も勝ちに動けば相当前は厳しい流れ。後ろからの馬が穴かな。3強と言われるほど力は抜けてないと思うが・・どーだろ。

◎アントニオバローズ 遊びながら走ったシンザン記念は圧巻。弥生賞回避など臨戦態勢が気がかりだが素質は引けを取らない。負け戦こそ面白い。

○ナカヤマフェスタ 見れば見るほど臭い。中段差しで前が開けば枠も絶好。前走も故障馬をよける不利だし期待大。

▲アンライバルド 前走は初物尽くしを克服しての勝利。展開も向きそうだし3強と言われてる中では一番。

△セイウンワンダー 前走のだらしなさは太め残り。叩いて上昇気配だしオッズ的妙味も相当あり。

危険な人気馬 ロジユニヴァース,4連勝してるんだから強い馬は事実。ただしブエナビスタのような強さは感じられないし最内枠も気がかり。 リーチザクラウン,一番外枠で逃げるにしろ脚を使うしハナ切らない競馬をするだろう。新馬以来の差し勝負でどーなるか不安。

馬連・ワイド 7-14 14-16 7-16 14-15 3連複7-14-16 単14 以上10点

ハズレ 4角で◎があがってったときは興奮したがそこまでだった。出張届けだし忘れの美浦→中山輸送や休み明けが響いたか。素質はやはりある、まだまだ見限れない。展開は思った通り前が厳しくなったがトライアンフマーチまでは抑えられなかった。勝ち馬は一瞬の斬れで勝った印象が強いのでダービーはまだ楽観出来ない。上位に来た馬は展開が嵌った、ダービーは出走メンバー次第で違う結果になりそうだ。

1 16 アンライバルド 牡3 57.0 岩田康誠 1:58.7   34.6 478 0 友道康夫 3
2 4 トライアンフマーチ 牡3 57.0 武幸四郎 1:58.9 1 1/2 34.4 474 -4 角居勝彦 8
3 15 セイウンワンダー 牡3 57.0 内田博幸 1:59.0 1/2 34.7 516 -10 領家政蔵 4
4 17 シェーンヴァルト 牡3 57.0 北村友一 1:59.4 2 1/2 34.9 470 +6 岡田稲男 15
5 6 ベストメンバー 牡3 57.0 四位洋文 1:59.6 1 1/2 35.8 496 +2 宮本博 5


第69回 桜花賞

外差し天国に変わってきた阪神コース。前行く馬多いし素直に差し馬狙いが正解かな。化け物、抜かせば後はドングリの背比べ。

◎ブエナビスタ この馬でしょうがないか。競馬に絶対は無いが余程のアクシデントが無い限り、力は抜けてる。枠も良いとこに入った。

○ルージュバンブー 外差しが出来る枠。前走は狭いところからよく抜けてきたし34秒台の脚も使えそうなので相手本線。

▲レッドディザイア 大外枠が気にはなるが前走は一勝馬には出来ないような芸当。スタミナ戦になりそうなので新馬で1800m使ってるのもヨシ。

△ツーデイズノーチス 前走相手にもよるが強い競馬。斬れる脚も十分あるし早め抜け出し組の中では一番手。

危険な人気馬 ダノンベルベール 無難に成績はまとめてるが強いという走りには見えない。枠も乗りづらそうだしG1で消し。

馬連 9-14 9-18 2-9 3連複 2-9-14 9-14-18 以上5点

当たり 馬連9-18 640円 低配当だが一応的中。勝ち馬はやはり次元が違かった。次走ダービーに行ってくれると盛り上がるがオークスかな。期待してたルージュバンブーだが最後止まったのはキャリアの差かな、惜しかった。3連複当てたかったが次にお預けですね。

1 9 ブエナビスタ 牝3 55.0 安藤勝己 1:34.0   33.3 454 +4 松田博資 1
2 18 レッドディザイア 牝3 55.0 四位洋文 1:34.1 1/2 33.7 478 +2 松永幹夫 2
3 15 ジェルミナル 牝3 55.0 福永祐一 1:34.3 1 1/2 33.8 456 -4 藤原英昭 5
4 6 ワンカラット 牝3 55.0 藤岡佑介 1:34.4 3/4 34.0 486 -6 藤岡健一 6
5 14 ルージュバンブー 牝3 55.0 小牧太 1:34.4 ハナ 34.2 494 +6 佐藤正雄 8


第53回 産経大阪杯

今開催の阪神はパワー型の馬場。土曜に多少雨もパラツキそうだし斬れよりパワー型を狙ってみたい。

◎ヴィクトリー 前走は小回りに外枠で負けて当然。以前の輝きは戻ったし阪神コースも向いてる。逃げろ。

○アドマイヤフジ 力の要る馬場は得意。中山記念は斬れ負けだしここは勝機。

▲マツリダゴッホ 有馬は自分から動いて厳しい流れ。中山以外の競馬場だが阪神は中山に似てるし大丈夫とみる。

△マストビートゥルー 最近力を付けてきてる。父の産駒は力の要る馬場が得意だし大金星もありえる。

危険な人気馬 ディープスカイ 59kgに休み明け、外枠。消える材料たっぷりだし阪神コースも勝ってはいるがあってないだろうね。

馬連・ワイド 4-5 1-5 1-4 5-7 以上8点

ハズレ 土曜に外差しばっかり決まってて不安はあったが見事不安的中。外の斬れる馬同士での決着。根本的な予想間違えだし斬れる馬一頭も買ってないから当たるわけないな。ドキャーレ買うよりはマシだから来週頑張る(知人が大量に買ってしまった模様。レース番号わかり辛いよJRAさん)

1 8 ドリームジャーニー 牡5 57.0 池添謙一 1:59.7   34.0 428 0 池江泰寿 3
2 11 ディープスカイ 牡4 59.0 四位洋文 1:59.7 クビ 34.2 510 -8 昆貢 1
3 2 カワカミプリンセス 牝6 55.0 横山典弘 2:00.0 2 33.8 480 -8 西浦勝一 4
4 4 アドマイヤフジ 牡7 57.0 川田将雅 2:00.0 ハナ 34.8 536 +6 橋田満 7
5 10 ダイシングロウ 牡5 57.0 藤岡佑介 2:00.1 クビ 34.1 506 +4 松田博資 9


第39回 高松宮記念

今の中京は大外回ったら相当な脚を使わない限り届かない。前哨戦も見る限り”GI”まではの内容。力通りの決着で。

◎スリープレスナイト スプリンターズSは条件悪くても楽勝だった。天性のスプリンター出るからには状態も大丈夫。

○キンシャサノキセキ まだ本調子では無いみたいだが一度使って良馬場。前哨戦負けて本番。来るパターンでしょ。

▲ソルジャーズソング 前走の負けは通ったコースの差。差し足は堅実で良馬場の斬れ勝負ならサンデーの血が騒ぎそう。

△ウエスタンダンサー 前走は前総崩れに不利。人気落ちで終わってみれば牝馬のワンツーもありじゃないかな。

危険な人気馬 ローレルゲレイロ 1200mは1ハロン短い。前走も流れ向いたし去年より強い相手今回は厳しい。

馬連 4-9 2-4 4-6 3連複 2-4-9 4-6-9 以上5点

ハズレ 危険な人気馬見事に好走。よりによってワイドも抑えられず完敗です。一番人気に◎撃ってるんだからしっかり当てないとね。まっ男が勝ったからよろしいやん。

1 13 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 藤田伸二 1:08.0   34.9 468 0 昆貢 3
2 4 スリープレスナイト 牝5 55.0 上村洋行 1:08.1 1/2 34.8 492 -2 橋口弘次郎 1
3 2 ソルジャーズソング 牡7 57.0 北村友一 1:08.3 1 1/4 34.8 512 +4 鮫島一歩 15
4 5 トウショウカレッジ 牡7 57.0 内田博幸 1:08.3 ハナ 34.5 558 +4 池添兼雄 10
5 1 コスモベル 牝5 55.0 佐藤哲三 1:08.4 1/2 34.8 458 +8 西園正都 12


第57回 日経賞

前行く馬多いが今の馬場考えると中段チョイ差しが狙い目かな。G1前にきっちり当てたい。

◎ネヴァブション 中山2500mはこの馬に最も適した条件。自分から動けるのも良い。

○アーネストリー 前走負かしたナムラクレセントはその後重賞で3着。輸送さえ乗り切れば重賞級の器。

▲アルナスライン 見限るのはまだ早いだろう。長距離はそう崩れないし抑えは必要。

△シルクフェイマス 一叩きして実績馬だし抑える。他に買いたい馬がいないんでこの馬に白羽の矢。

危険な人気馬 モンテクリスエス 前走レコード決着も駄馬相手。この相手では一枚落ちる。 ホクトスルタン 長期の休み明けだしここ叩いてからかな。

馬連 9-11 1-9 1-11 ワイド 9-11 9-13 3連複 1-9-11 9-11-13 以上7点

ハズレ ド本命だと思われた◎が跳ぶんだから競馬は難しい。多少ペースがあがった4角で付いて行けないのだから体調面の問題だったのか。モンテが3着まで来たのはびっくりした。予想が根本的に間違っていたのだろう。無念。

1 1 アルナスライン 牡5 57.0 蛯名正義 2:31.2   34.9 546 -2 松元茂樹 4
2 7 マイネルキッツ 牡6 57.0 松岡正海 2:31.3 3/4 34.8 502 +4 国枝栄 7
3 12 モンテクリスエス 牡4 56.0 柴田善臣 2:31.4 1/2 34.6 534 -2 松田国英 3
4 9 アーネストリー 牡4 56.0 佐藤哲三 2:32.3 5 36.3 514 -6 佐々木晶三 2
5 6 ダイワワイルドボア 牡4 57.0 後藤浩輝 2:32.3 ハナ 35.8 524 -4 上原博之 8


どるくの競馬予想 過去ログ
無料 競馬予想
TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックスエクスチェンジ携帯seo対策検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system