競馬予想無料。勝手に予想するんで参考に。買ってるのでオッズ下げないでね。危険な人気馬をばっさり斬るよ。

無料競馬予想 どるくの競馬予想 過去ログ

第41回 函館2歳ステークス

1頭強そうな馬がいるからそこから勝負。前は2歳戦で速くなりそう。

◎ステラリード 前走桁違いの内容。天気も晴れそうだし差し脚脅威。

○ソムニア 前走は持ったままで時計もさらに詰まりそう。

▲バトルレッド 連闘にはなるが前走時計面優秀。粘りこみに期待。

△キョウエイアシュラ 2連勝中なので抑える。抑える程度でいいと思う。

危険な人気馬 チェリーソウマ 前走大幅な馬体減。前走ほど楽に逃げれないし消し。

馬連・ワイド 1-14 1-15 14-15 1-16 以上8点

当たり 馬連850円、ワイド1-16 370円 1-14 1,080円。 久々に1.2.3着(▲はビリだが・・)配当低いも当たることに意味がある。勝ち馬はやはりレースセンスが有り今後も楽しみ。上位に来た馬はどれも末がしっかりした印象だった。

1 1 ステラリード 牝2 54.0 岩田康誠 1:09.7   34.9 442 +6 森秀行 1
2 16 キョウエイアシュラ 牡2 54.0 藤田伸二 1:09.7 アタマ 34.7 454 +2 矢作芳人 2
3 14 ソムニア 牝2 54.0 安藤勝己 1:09.9 1 34.8 416 +4 松元茂樹 6
4 8 エステーラブ 牝2 54.0 武幸四郎 1:09.9 クビ 34.8 430 0 中野栄治 14
5 11 インテグラルヘッド 牡2 54.0 的場勇人 1:10.0 1/2 35.6 476 -2 的場均 10


第45回 小倉記念

内が荒れてる馬場だし晴れても基本、力のいる馬場か。外枠、荒れ馬場苦にしない馬から狙いたい。

◎クラウンプリンセス 夏は牝馬。外枠、馬場、条件は揃った。距離2000mも小回りコースでカバー出来る。

○マイネレーツェル 前走は前のみの競馬で度返し出来る。平坦の捲くり合戦も合うんじゃないかな。

▲テイエムアンコール 馬場が荒れれば父オペラハウス。地味に伸びる所もコース合いそう。

△マストビートゥルー これも父オペラハウスで。先行できれば粘り越し十分な馬。

危険な人気馬 ホッコーパドゥシャ 前走好走は馬場状態が良い外を回ったからこそ、鞍上含め人気しそうで消し。

馬連・ワイド 11-14 10-14 10-11 7-14 以上8点

ハズレ ◎は3着まで来たが他がだらしないんじゃしょうがない。危険な人気馬も2着でおもめなし。このままだと不調が長引きそうだし何か変えないと。前が厳しい流れだったのでスタミナを兼ね揃えた馬が上位に来た印象だった。無念。

1 5 ダンスアジョイ 牡8 55.0 角田晃一 1:58.3   35.2 516 +4 松永幹夫 16
2 9 ホッコーパドゥシャ 牡7 56.0 武豊 1:58.3 ハナ 35.2 482 0 村山明 1
3 14 クラウンプリンセス 牝5 53.0 太宰啓介 1:58.3 クビ 35.4 484 -4 橋口弘次郎 9
4 13 エーティーボス 牡5 54.0 幸英明 1:58.3 ハナ 35.3 488 +6 湯窪幸雄 10
5 4 エリモハリアー せん9 57.0 佐藤哲三 1:58.4 クビ 34.8 454 +10 田所秀孝 17


第45回 函館記念

札幌は雨模様なので稍重〜重の馬場コンディションかな。前行く馬も多いので差し馬の馬場適正ある馬から入る。

◎インティライミ この相手なら行けるだろう。馬場も合いそうだし叩き三戦目のここは勝負。

○ゼンノグッドウッド さすがに天皇賞は厳しかったが重適正有りそうだし芝ではまだ底を見せてない。

▲ミストラルクルーズ 前走は馬場悪化の1番枠が響いた。叩き3戦目で内付けば怖い。

△レジネッタ 馬場悪化は好条件かな。早熟では無いと思うし札幌は合う。

危険な人気馬 マイネルチャールズ BT産駒は基本叩き良化型、この馬もそれに漏れずのタイプだろう。成長力も疑問で消し。

馬連・ワイド 6-15 5-15 5-6 1-15 以上8点

ハズレ ◎は力だけ出せば格上と思ったが不利も無くの惨敗は以前の力はもう無いな。勝ち馬は馬場も合うのか強い内容だった。大外だったので軽視したが恐れ入りました。僕自身連勝が欲しいところ出直しです。

1 16 サクラオリオン 牡7 56.0 秋山真一郎 2:00.6   34.9 476 -4 池江泰郎 4
2 9 マヤノライジン 牡8 55.0 藤田伸二 2:00.7 1/2 35.3 472 -8 梅内忍 10
3 12 メイショウレガーロ 牡5 55.0 岩田康誠 2:00.7 クビ 35.6 460 +4 小島太 8
4 2 ブラックアルタイル せん7 53.0 丸田恭介 2:00.7 アタマ 35.4 480 -2 二ノ宮敬宇 12
5 11 ドリームサンデー 牡5 56.0 藤岡佑介 2:01.0 2 35.0 504 0 池江泰郎 6


第9回 アイビスサマーダッシュ

金曜から雨模様。日曜まで残りそうなので雨得意な馬、外枠の馬から勝負。そろそろ当てないとね。当てに行く。

◎アポロドルチェ 重馬場得意の大外枠、ラチを頼れるし舞台は整った。絶好の狙い目。

○ウエスタンビーナス テン早い馬だし1000mは合ってる。馬場悪化も苦にしない。

▲コスモベル 実力は1番かな。休み明けも小柄な馬だし大丈夫、馬場も生ける口。

△カノヤザクラ 去年は駄馬と思ったがやられた経験。抑えは必要かな。

危険な人気馬 アルティマトゥーレ 軽い馬場が合うスピード馬だし馬場悪化で厳しい。

枠連 7-8 8-8 ワイド 16-18 15-18 15-16 17-18 3連複 15-16-18 馬連 16-18 以上8点

当たり 枠8-8 1,490円 ワイド17-18 1,410円。久々に当たりました。いつも夏競馬は大苦戦ですがたまには良いとこ見せたかったので良かった。◎は馬場悪化の激走だから次ぎ狙うときもそれを踏まえて。勝ち馬は平坦の短距離が最高の条件だから秋は苦戦するかも。3着馬は重は厳しいと思ったがそれなりの好走、条件次第で秋が面白そうだね。

1 17 カノヤザクラ 牝5 55.0 小牧太 0:56.2   34.0 506 -6 橋口弘次郎 3
2 18 アポロドルチェ 牡4 56.0 勝浦正樹 0:56.4 1 1/2 33.7 464 -4 堀井雅広 6
3 12 アルティマトゥーレ 牝5 54.0 松岡正海 0:56.5 1/2 34.3 488 -4 奥平雅士 2
4 16 ウエスタンビーナス 牝6 54.0 田中勝春 0:56.6 3/4 34.4 470 -6 鈴木康弘 7
5 14 エイシンタイガー 牡3 53.0 内田博幸 0:56.6 アタマ 34.4 486 +4 西園正都 1


第14回 プロキオンステークス

前行く馬が少ないメンバー構成。阪神ダートは基本差し有利だと思うが前少なきゃ狙いは先行馬。

◎リミットレスビッド 年齢的に嫌われるがこの相手、展開的にこの馬が一番面白いと見た。勝負。

○バンブーエール 59kgは不安だがこの馬自身、背負い慣れた斤量。この相手なら力は抜けている。

▲スリーアベニュー インからスルスルと抜けてきそうで怖い。京都、東京のダートよりは断然阪神。

△オフィサー 力は劣るが阪神、1400mは条件合うかな。鞍上共々狙ってみたい。

危険な人気馬 サンライズバッカス 歳をとって休み明けの1400m人気になるなら迷わず斬り。

馬連・ワイド 7-12 1-7 1-12 7-8 以上8点

ハズレ うーん。多少、人気になるとは思ったが、全く眼中に無い馬の1.2着。最近の不調具合といい、読みが見当違いになってきている。◎は4角で来たかなと思ったが伸びず、力負け。なんとか来週切り替えしたいが・・・。

1 14 ランザローテ 牡6 56.0 武豊 1:22.7   36.1 530 0 池江泰寿 3
2 15 トーホウドルチェ 牝4 54.0 和田竜二 1:22.7 アタマ 36.2 448 0 田島良保 1
3 12 バンブーエール 牡6 59.0 松岡正海 1:23.0 1 3/4 36.1 478 -4 安達昭夫 2
4 4 サイキョウワールド 牡7 56.0 浜中俊 1:23.4 2 1/2 37.0 466 -6 坂口正大 11
5 10 タマモホットプレイ 牡8 57.0 熊沢重文 1:23.6 1 1/4 36.7 482 +2 南井克巳 9


第58回 ラジオNIKKEI賞

ハンデ線に加え、雨模様。前行く馬も多いが基本は小回りだし難解な一戦。プリンシバル、白百合組を評価する。

◎イコピコ 末はしっかりしてるし怖いのは斤量より雨馬場。こなしてくれるとは思うが・・。

○サトノロマネ 前行く馬の中では一番手の評価。プリンシバルも着順ほど負けてないしこの相手なら。

▲イネオレオ 前走は好内容。小回りのスタミナ比べは合いそうだしジリジリ伸びそう。

△グローリールピナス このハンデは魅力。抜けた馬もいないしこの馬でも好勝負できそう。 

危険な人気馬  マイネルエルフ,スタミナ戦になりそうだし2000mくらいの負荷がかかるので用無しかな。 ストロングリターン,使われ方が気に食わない、この馬もスタミナ戦は合わない。

馬連 7-10 10-13 7-13 6-10 3連複 7-10-13 以上5点

ハズレ 全くかすりもしませんでした。福島は毎年難しい。全体的に今日の福島は時計がかかっていたのでタイムは水準か、今後にはうーんつながりそうも無いかな。◎は最後前が詰まって追えず、2着馬がふらついてたんで追ってたら審議の対象か。JRAは審議に対する基準をしっかり設けないと客離れが加速するな。

1 16 ストロングガルーダ 牡3 56.0 蛯名正義 1:48.3   35.8 484 +4 久保田貴士 5
2 15 サニーサンデー 牡3 53.0 吉田隼人 1:48.3 クビ 36.0 482 +2 谷原義明 13
3 3 ストロングリターン 牡3 55.0 内田博幸 1:48.5 1 1/4 35.6 504 +2 堀宣行 2
4 10 イコピコ 牡3 57.0 田中勝春 1:48.5 クビ 36.0 462 +2 西園正都 3
5 9 ミッキーペトラ 牡3 55.0 後藤浩輝 1:48.6 クビ 36.1 492 0 森秀行 10


第50回 宝塚記念

晴れの良馬場内回り、前行く馬が少ない。当然先行出来る馬から入る。ディープ一強では無いような気がするが結果はいかに・・・。

◎サクラメガワンダー G1取れる最後のチャンス。関西圏の良馬場は最高の舞台。ある程度前にも行けるししっかり決めたい。

○スクリーンヒーロー 惨敗続きは距離に重馬場かな。スローのヨーイドンはベストの条件だしJCは力で負かした内容、復活あっていい。

▲アドマイヤフジ 苦戦マンだが展開的にはバッチリ。斬れる馬では無いが早め抜け出せば力は足りる。

△インティライミ 一度叩いて上昇傾向。このメンバーならこの馬もチャンス、絶好枠を活かしたい。

危険な人気馬 ディープスカイ 何か迫力が感じない。ここ目標で最高の状態だとは思うが状態以前に名馬たる絶対能力は?安田記念もタフな内容だったし見えない疲れも心配。大阪杯の時の外伸び馬場とは違う阪神内回りも不安。

馬連・ワイド 8-10 4-8 4-10 2-8 3連複 4-8-10 2-8-10 以上10点

ハズレ 1.2着はこのコース得意で、3着は力通りかな。なんで1着馬を抑えられなったか反省(すべて前で決まると思い込んでしまった)。流れはたるい流れのヨーイドン、GUの延長の感じもした。秋に関東で上位陣が人気になるようなら疑ってかかりたい。

1 9 ドリームジャーニー 牡5 58.0 池添謙一 2:11.3   34.3 424 -2 池江泰寿 2
2 8 サクラメガワンダー 牡6 58.0 福永祐一 2:11.6 1 3/4 35.0 490 0 友道康夫 3
3 11 ディープスカイ 牡4 58.0 四位洋文 2:11.6 クビ 34.8 516 -8 昆貢 1
4 14 カンパニー 牡8 58.0 岩田康誠 2:11.7 1/2 35.1 466 -2 音無秀孝 7
5 10 スクリーンヒーロー 牡5 58.0 横山典弘 2:11.8 1/2 35.3 478 -8 鹿戸雄一 6


第14回 マーメイドステークス

内回りの開幕週。前行く馬、内枠の馬を狙いたい。日曜に雨が軽くポツポツか、開幕週だしそんなに気にしないでいい。

◎ブーケフレグランス コスモプラチナの2番手で競馬はしやすい。ここ2戦、不良馬場、ウオッカのペースメーカー!?。敗因はあるし狙い目。

○ニシノマナムスメ 走る気さえ出せば能力上位。この枠ならじっとしてれば最短コースを突ける。開幕週の馬場も合いそう。

▲ベッラレイア 去年はドロンコ馬場。多少の雨ならこなすだろう。前走みてまだやれる気がする、この相手なら。

△ザレマ いつも今一歩だが抑えは必要かな。前目で競馬して欲しい。

危険な人気馬  リトルアマポーラ 開幕週の大外枠、乗り難いはず。エリザベスが嵌っただけなら普通に飛ぶはず。

馬連・ワイド 2-12 5-12 2-5 3-12 以上8点

ハズレ うーん・・。◎は2番手付けると思ってたんだが最後方からの競馬。勝つ気も全く無い、こんな展開なら◎を付けたくなかった。勝ち馬は開幕週の逃げ馬でうまく流れに乗れたし、後ろに甘やかされた結果だろう。次はもっと厳しい展開になりそうだ。牝馬はウオッカ以外ドングリの背比べかな。惨敗でした。

1 1 コスモプラチナ 牝6 53.0 和田竜二 2:00.2   35.7 424 -6 宮徹 9
2 10 ニシノブルームーン 牝5 52.0 北村宏司 2:00.5 1 3/4 35.2 464 -2 鈴木伸尋 4
3 16 リトルアマポーラ 牝4 56.5 福永祐一 2:00.6 3/4 34.8 474 +6 長浜博之 2
4 5 ベッラレイア 牝5 56.0 秋山真一郎 2:00.7 1/2 35.2 468 -2 平田修 1
5 4 レッドアゲート 牝4 54.0 武豊 2:00.7 クビ 35.8 446 +6 田村康仁 11


第26回 エプソムカップ

最終週で外伸び馬場かな。前が早くなりそうなのでスタミナある差し馬から狙ってみる。

◎エリモエクスパイア 馬場考えると絶好枠に入ったし、前走4角で上がってきたのは復調気配。距離もスタミナ色の強い流れで問題ない。

○トウショウウェイヴ 前走は前が止まらなかったからしょうがない。今回はハイペース濃厚でキレが増しそう。

▲ヒカルオオゾラ 1600mよりは1800mの馬だろう。前走は前が止まらない馬場だし参考外。

△アーネストリー スタミナ戦になるならこの馬も抑える。誰も行かない内々を伸びてきそうで怖い。

危険な人気馬 シンゲン 斤量が増えて3連勝出来る馬には見えない。一度ここでとぶでしょう。

馬連・ワイド 15-16 12-15 12-16 4-15 以上8点

ハズレ ◎は4角マクりで見せ場はあったがそこまで。切れ負けしてる印象だった。1着馬のシンゲンは元からチャカ付いてる馬なのね・・。パドック見て自信満々に消してしまった、今日の勝ち方見て秋が楽しみだね。ヒカルオオゾラは去年と同じような負け方、「成長」はどうなのかなという感じだった。

1 8 シンゲン 牡6 57.0 藤田伸二 1:45.5   34.2 484 -10 戸田博文 2
2 12 ヒカルオオゾラ 牡5 56.0 武豊 1:45.7 1 1/4 34.8 512 -4 池江泰寿 1
3 11 キャプテンベガ 牡6 56.0 横山典弘 1:46.0 2 34.9 452 +4 松田博資 3
4 13 ショウナンラノビア 牝6 54.0 後藤浩輝 1:46.2 1 1/2 35.4 502 +2 岡田稲男 6
5 16 トウショウウェイヴ 牡4 56.0 吉田豊 1:46.2 アタマ 34.7 460 0 大久保洋吉 5


第59回 安田記念

展開的に前はそんな速くならないが有力どころは早く動きそう。レース前に雨も上がりそうなのでどの馬も能力出し切れそうだね。

◎ディープスカイ 多少渋った馬場になりそうでこちらを本命。枠も絶好枠。好きなように弾けて欲しい。

○ウオッカ こちらも絶好枠に入った。馬場が多少渋るのは怖いが能力的には上位争い。早め抜け出しで。

▲タマモサポート ここ三戦負けた原因がそれぞれ。多少渋った馬場は得意だし前行って34秒台で上がれば脅威。

△スマイルジャック 前走は不利と1400mが負けの原因。最後は渋く伸びてたし馬場も味方する。

危険な人気馬 スーパーホーネット 枠的に外外を回らざるおえない。33秒台で上がれても前も伸びるし届かない。

馬連 3-6 6-10 3-10 2-6 3連複 3-6-10 2-3-6 以上6点

一応当たり 馬連3-6 290円 当たってもマイナスだから喜べない。直線ごちゃついた競争だったがウオッカは再三の不利にもかかわらず勝利した、強い。ディープスカイは馬体重増が響いたか、最後は止まってた。ラップを見ると最後どの馬もバテテる、スタミナ戦だったのだろう。上位争いした馬は今後の疲労が心配だ。

1 3 ウオッカ 牝5 56.0 武豊 1:33.5   35.7 492 -2 角居勝彦 1
2 6 ディープスカイ 牡4 58.0 四位洋文 1:33.6 3/4 35.5 524 +14 昆貢 2
3 4 ファリダット 牡4 58.0 安藤勝己 1:33.8 1 35.3 470 +4 松元茂樹 10
4 9 カンパニー 牡8 58.0 横山典弘 1:33.8 ハナ 35.5 468 -2 音無秀孝 4
5 7 ライブコンサート せん5 58.0 和田竜二 1:34.0 1 1/2 35.8 476 -2 白井寿昭 15


第76回 東京優駿(日本ダービー)

雨は日曜に止みそうで稍重程度かな。前行く馬多いが止まらない馬場だし、非常に難解な一戦。自分を信じて・・。

◎アントニオバローズ 騎手が早くからジャンポケ級と大口叩いてたし2度叩いて今度こそ。馬場状態もこの馬に向く。ソラさえ使わなければ・・。

○ケイアイライジン 前走見ても力が付いてきてる証拠。ローテは最高だし一発期待。

▲ナカヤマフェスタ 皐月は最後流してたし一叩きで大きく変わる。怖いのは渋った馬場だけ。

△アイアンルック 前走は不利受けて参考外。この馬自身、最後まで伸びてたし距離もこのくらいのほうが良い。

危険な人気馬 リーチザクラウン,逃げないと話になんないしまたまた同型多数、可哀想だね。ロジユニヴァース,稍重でも今の府中は時計勝負この馬の出る余地は無い。アンライバルド,皐月の瞬発力は小回りのそれ、府中は合わないと思うしこの枠じゃ難しい。ジョーカプチーノ,前走は何から何まで上手く行った。今回はハイペースでバテる。

今年のダービーは大荒れになると思います。

馬連・ワイド 6-7 6-10 6-17 7-10 7-17 10-17 3連複 6-7-10 6-10-17 単10 以上15点

ハズレ 競馬にたらればは禁物だがせめて稍重なら・・。競馬の神様がこうしたんだからしょうがないか。4角回って興奮はしたもののこの馬場では前が止まらずの展開。3連複がこの組み合わせで高配当は◎から買ってた方は僕も含めて大荒れを予想してたんじゃないかな。ロジは不得意の高速決着ではなかったことがよかった。リーチは単機逃げと変わらない展開で前残り馬場。2ゲッターのノリ騎手には素直におめでとうと言いたいが今後には”日本ダービーと言うレース”ですら繋がらない内容だったか・・・。自信は相当有ったが大荒れになるとかほざいてすいません。多額のお金が消えましたとさ・・・・。

1 1 ロジユニヴァース 牡3 57.0 横山典弘 2:33.7   39.2 506 +16 萩原清 2
2 12 リーチザクラウン 牡3 57.0 武豊 2:34.4 4 40.2 516 +10 橋口弘次郎 5
3 10 アントニオバローズ 牡3 57.0 角田晃一 2:34.4 アタマ 39.8 512 +2 武田博 8
4 7 ナカヤマフェスタ 牡3 57.0 蛯名正義 2:34.5 1/2 39.0 458 +8 二ノ宮敬宇 9
5 2 アプレザンレーヴ 牡3 57.0 内田博幸 2:34.7 3/4 39.6 530 +4 池江泰郎 4


第70回 優駿牝馬(オークス)

先行馬少ないし、今の府中が前残る傾向も強いので前行く馬と”主役”を中心に。雨降っても稍重程度だろう。

◎ブエナビスタ この馬でしょうがないか。桜花賞は着差以上の完勝。折り合いつく馬だし2400mも問題ない。

○ヴィーヴァヴォドカ この馬の単騎逃げかな。オークスはどの馬も折り合いに気を使う。甘く見ると残り目も十分。

▲ブロードストリート チューリップ賞が休み明けの負けなら底は見せてない。東京経験も魅了。

△デリキットピース 前走は輸送もクリアで勝った。前行けるのも魅力だが外枠で割り引く。

危険な人気馬 ディアジーナ,ここの厩舎の馬はよく本番で飛ぶし1戦多い気がする、ピークは過ぎてるのではないかな。 レッドディザイア,枠的にどうだろう。外回すも内回すも4,5着くらいと予想する。

馬連 4-7 7-13 7-17 3連複 4-7-13 7-13-17 4-7-17 3連単 7-4-13 7-13-4 7-4-17 7-17-4 以上10点

ハズレ レッドディザイアは普通に強い馬だね。見る目がなかった。内しか伸びない馬場でブエナはあの乗り方でも勝てるのだからハナ差でも力は相当上のものがある。凱旋門賞の前にトライアルでも使えば斤量共々いい勝負になるだろう。結局、桜花賞の1.2.3着か・・。無念。

1 7 ブエナビスタ 牝3 55.0 安藤勝己 2:26.1   33.6 446 -8 松田博資 1
2 3 レッドディザイア 牝3 55.0 四位洋文 2:26.1 ハナ 34.2 484 +6 松永幹夫 2
3 14 ジェルミナル 牝3 55.0 福永祐一 2:26.6 3 34.4 462 +6 藤原英昭 4
4 13 ブロードストリート 牝3 55.0 藤田伸二 2:26.9 1 3/4 34.7 446 0 藤原英昭 6
5 8 ディアジーナ 牝3 55.0 内田博幸 2:27.1 1 1/2 35.5 486 +2 田村康仁 3


どるくの競馬予想 過去ログ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料 競馬予想
TOPSEO対策競馬予想ジグリンク集熱帯魚トラフィックスエクスチェンジ携帯seo対策検索エンジン最新検索エンジン

© 2007-2014 どるくのSEO対策・競馬予想 無料

inserted by FC2 system